<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>
【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
(※【その2】からの続きです)
ART『倖時間』は
20Gワンセット、純増1.2枚/G
押し順ナビに従ってベルを揃えるだけの簡単なお仕事
解呪が成功したので、ここでは火憐ちゃんが画面に出てるけど
キャラ・楽曲ともに変更可能なのでご安心を
つーか
今回も画面の右下でゴソゴソするキャラが可愛いすぎてたまらんw
が、倖時間はワンセットたったの20Gで終了
月火ちゃんの可愛さを堪能する間もなく
20Gを駆け抜けると、『チャレンジゾーン』へ移行
『チャレンジゾーン』は、倖時間への復帰を賭けたARTその2
名前だけ聞くと単なるチャンスゾーンっぽいけど、
れっきとしたARTなので、この間も純増1.2枚でコインは増えていきます
倖時間は20G固定だけど、こっちの『チャレンジゾーン』はG数管理
初期G数は15Gで、これが無くなるまで継続します
チャレンジゾーン中は、倖時間の抽選が毎G行われてて
レア役を引いたりすると更にチャンス
キャラの全面カットインで復帰成功、オメデトー
復帰に成功した場合、残りのG数は次回に持ち越しとなります
『倖時間』と『チャレンジゾーン』、2種類のART
なんとなくややこしそうだけど、イメージ的には北斗転生みたいな感じ
『倖時間』・・・ケンシロウが盆踊りする区間、この間に勝舞魂(=G数)を上乗せ
『チャレンジゾーン』・・・勝舞魂を使ってケンシロウがバトルする区間、勝負ありドンドンで倖時間に復帰
もちろんバトルはしないけど、だいたいこんな感じね
もしくは、パチンコで言うとSTに近いかも
大当たり中にSTのゲーム数を上乗せ、ST中に引き戻せたら残りゲーム数は次回に持ち越し、
という夢のようなSTだけどw
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そんじゃ、継続のキモとなる『チャレンジゾーン』のG数はどうやって増やすかというと、
それはもうご存知の、『倍倍チャンス』
あ、画面のヤンキー姉ちゃんみたいなのは大きくなった忍ね
前作ではヘルメットかぶって辛気臭い顔でドーナツ食ってた子です
『倍倍チャンス』は、倖時間中のみ突入する可能性アリ
流れは化物語の倍倍と全く同じで
まず最初に、1G・2G・3Gの中から基本G数を決定
で、そこから先は
毎ゲーム倍率を獲得したりしなかったりという、お馴染みの流れ
リプレイ成立時は終了する可能性があるけど
運が避ければ回避に成功
もちろん、
変換に成功して倍率や基本G数が上昇したり、今回は写真撮れなかったけど
『超倍倍チャンス』に突入したり
化物語を打った事ある人なら、まあ違和感なく打てるんじゃないかと
上乗せするのは、今回は差枚数じゃなくてG数
しかもATじゃなくてARTなので、数字が若干ショボく感じるのはご愛嬌
つーかこれでも充分夢があると思うw
で、なんだかんだで色々上乗せして
最後にトータル上乗せG数を表示しておしまい
お疲れっしたー
ここで上乗せされたG数は、全て『チャレンジゾーン』に上乗せされます
あ、『語』ってのはG数の事ね
『52G』って聞くとショボく感じるけど、これはいわば『勝舞魂52個』みたいなものなので
見た目の数字以上に期待感はあるかと
とは言っても、純増1.2枚/Gなので過剰な期待はしないようにw
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
と、今日はここでタイムアップ
続きはまた明日書きます
おしまいヾ(・ω・)バイバーイ
----------------
◆CM◆
■A-TIME(LV.4)
ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。
<フォローしてくださっている方の数(1月22日現在)>
引く1名