<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>
【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
そんじゃさっそく試打レポートの続きを
昨日はボーナスを引いた所で終わってたので、その辺りからです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
搭載されてるボーナスは、純増150枚のBIGのみ
ボーナス消化中には、チャンスゾーン『解呪ノ儀』の抽選が行われます
もしART中に引いた場合は、チャンスゾーンじゃなくて『倍倍チャンス』の抽選になります
7を揃えたら、まずは
告知方法を『チャンス告知』『サイレント』の2つから決定
とりあえず今回はチャンス告知を選択
で、次に
BGMを選択
はーどっこい!
最初は2曲しか選べないけど
条件を満たすとジワジワ増えていくみたい
あーよいしょ!
自分の趣味全開で好きな曲を選ぶがヨロシアルヨー
ボーナス中は、基本的に全リール適当押しでオッケー
本物ボーナスだから、毎Gベルが揃うんだけど
たまにカットインが入った時は、押し順ナビに従いつつ怪異図柄狙い
前作同様、どこかのリールに怪異図柄が1つでも止まればチャンス
PUSHボタンを押して―――
分かりづらいけど、画面のこの辺に『解呪ノ儀』って出ればチャンスゾーン確定
画面横にあるステンドグラスっぽい台枠の色が変わればOKなのかな?分からんけど
最初に『サイレント』を選んだ場合は、この辺の告知が一切無いので、ボーナスを消化し終えるまで
チャンスゾーンの当否が分かんないってわけ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ボーナス消化後、チャンスゾーンに当選していた場合は
数Gの準備状態を経て、『解呪ノ儀』に突入
演出は例によって何種類かあるみたいで、今回は『かれんビー』
火憐ちゃんに高熱の呪いを掛けた詐欺師、貝木泥舟(かいきでいしゅう)を街から追い出せば
解呪成功ね
『解呪ノ儀』は、前作と同じく15G継続
流れもほとんど化物語の時と同じで
15Gの間になんだかんだと演出が発生して、
最後は連続演出に発展
詐欺師に挑むのはこの2人、
ひたぎ様とその下僕A
寝不足で今にも死にそうな顔してるけど、殺しても死なないようなお方です
今作では悪役だけど、後々のお話ではすごくカッコイイのよこの人
そんな貝木さんに、ひたぎ様&下僕Aのコンビが挑んだ結果―――
解呪成功、オメデトー
登場人物とか話の流れとかが分からなくても、成功した時はチュピーンとかキュピーンとか
なんか良い事が起こったっぽい音が鳴ってくれるから大丈夫
で、解呪に成功したので、これでART突入・・・・・・
と思ったらボーナス当たってたw
解呪というと化物語の印象が強くて、この台がA+ARTだという事を忘れてたわw
でも
そのボーナス中に、かれんビーのエピローグが流れた後、
倖時間の準備状態になってました
なので、解呪中にボーナス引いた場合はART確定なんじゃないかと
もし違ってたらスマンなw
※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/01/3.html