2015年10月4日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】



そんじゃ昨日に引続き、10月の新台をぼちぼち紹介していきます

残りはスロット5機種、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『ルパン三世 Royal Road~金海に染まる黄金神殿~

・スロット
・AT機
・メーカー:平和/オリンピア

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA


■公式サイト:http://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_lupin2015/





我らがルパン三世、久々のスロットが登場

不二子とか銭形は出てたものの、『ルパン三世』としてのスロットは前のART機以来

チェリーがリプレイになってるやつね

あの時は『チェリー絵柄なのにリプレイとかwww』と思ってたけど、今やチェリーどころか
ベル以外の役はほとんどリプレイになってしまった模様

時代は変わるもんですなー



以前にこのブログで書いた手抜き試打レポートはこちら

【ルパン三世 Royal Road・手抜き試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/08/royal-road.html



今作の最大の特徴は、何と言っても






この新筐体

下パネルが巨大ボタンになるやつね

何度見ても『超振動!!!!!ズドドドドォォォォォッ!!!!!』で鼻水出るw


この筐体、パネルボタンも業界初ですが、お店的にはあんまり嬉しくない業界初がもう1つ

それは、台の重量

今まではユニバーサルさんの筐体が一番重かったんですが、この筐体はそれを上回る
ぶっちぎりのトップ

全面液晶もさる事ながら、スポットライト役物の裏側にでっかいスピーカーが付いてるせいで
こんなに重くなってるんだそうで

もし、この台が導入された翌日、動きが不自然なホールスタッフさんがいたら、それはきっと
前日の入替作業で腰をヤラれた人だと思いますw



(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『マクロスフロンティア2~Bonus Live ver.~

・スロット
・A+ART機
・メーカー:SANKYO

(C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会, (C)SANKYO


■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sat/



マクロスFの新作・・・・・・ではなく、前作のスペック違いバージョン

前作のボーナスは、MB以外は全て擬似ボーナスのART機

対して今作は、本物のボーナスが搭載されたA+ARTとなっております

スペック違いとはいえ、けっこう色んな所が変わっている模様

僕も前作は割と好きでちょこちょこ打ってたので、これはとりあえず打ってみたいかも

ちなみにART中の曲は、クランマイクローンverの放送事故チックな歌を爆音で流しつつ消化する派です

ずっと聞いてたらなんかクセになるんですよね、あれ

いつもウルトラボッタ店でしか打たないので、周りは猫の子一匹いないから誰の迷惑にもならんし

♪ほーしおー まわーせー せかいのまんーなかでーーー♪



つーかアレだ

この機種名を初めて見た時、『マクロスF2 BLバージョン』って書いてあったのね

だから、アルトがミシェルに『俺のお姫様』とか何とか呼ばれて色々されるそっち系の台かと
心の汚れきったオジサンは思ってしまいました



(C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『アスラズラース

・スロット
・A+ART機
・メーカー:エンターライズ

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


■公式サイト:http://www.enterrise.co.jp/slot/product11/pc/index.html



エンターライズさんの新作、原作はカプコンさんのゲーム

僕はやった事ないから分からんけど、アクションみたいなシューティングみたいなゲームだそうです

上の画像の、ジャグラーで朝イチ2000回転ぐらいハマってブチ切れてる感じの人が主人公なんだって


ゲーム性の大きな特徴は、『怒り』









レア役をずっと引けなかったり、ハズレばっかりだったり、打ってる時にイライラするような事が起れば
何か特殊な演出が発生するようになってるんだって

へー

ちなみに、公式サイトに載ってた例の一つ






『わざわざPUSHを押させてクソ演出が出るとは何様のつもりだ!?』


良く分かってるじゃないですか、エンターライズさんw

『わざわざバーを狙わせてタル爆弾すら設置できないとは何様のつもりだ!?』





あーそうそう

とあるメーカーさんの営業マンさんと話してた時に、この台の話になったんだけど



営業マンさん (゜ω゜ ) < 『アスラズラース』ってなんか変わったタイトルですよね


僕 ( ・ω・) < そうですねー


営業マンさん (゜ω゜ ) < 何をズラすんでしょうね、ケルナグールみたいなもんなんですかね



ケルナグールはめっちゃ懐かしいし気持ちは分かるんだけど、区切る箇所が違いますよw



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『キングジャック

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:アクロス

(C)OKAZAKI (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT, (C)ACROSS


■公式サイト:http://king-jack777.com/index.html



アクロスさんと岡崎産業さんのコラボ機種、キングジャック

そういえば、4号機時代にも同じ機種名の台がありましたよね

学生の時、ホールBGMに演歌が流れてる謎のお店で一度だけ打った記憶がw



これ、確か1ヶ月ぐらいにホールデビューはしてたはずだけど、僕はまだ実物を見た事ありません

全国で5000台ぐらいらしいので、設置店はそんなに多くないかと

スペックは、本物ボーナスのみ搭載の純粋なAタイプ

公式サイトの説明を見る限りでは






アクアビーナスみたいな感じの台っぽいです

でもアクロスさんだし、一見シンプルに見えて実は何か凄い事をやってるような気もする

見かけたら試しに打ってみようっと



(C)OKAZAKI (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT, (C)ACROSS





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『サイレントヒル

・スロット
・AT機
・メーカー:高砂

(C)Konami Digital Entertainment, (C)TAKASAGO


■公式サイト:http://www.takasago-ei.jp/slot/t/silenthill/index.html



ご存知サイレントヒル、スロットに初登場

原作は、コナミの有名なホラーゲーム

ちなみにご存知とか有名とか書いておきながら、僕は一度もやった事ないです

だって怖いゲーム苦手だしw

バイオは4ぐらいまでやったけど、あれは1以外はどっちかというとアクション要素が強い感じだったので
割と平気でした

でも、このサイレントヒルはなんかもう雰囲気が無理

あと敵がキモすぎて無理

一度手を出してみようかと思って、『サイレントヒル』でグーグル検索してみたところ
クッソ怖い画像がわんさか出てきたので、絶対にやらない事を心に決めました



まーそんなわけでサイレントヒル

スペックは、純増3.0枚のAT機

新基準のATだけど、いわゆるアクセルATなのでコイン持ちは普通です

公式サイトのゲームフローとかを見たところ






なんとなくバイオっぽいような、そうでないような

まあゲーム性はともかく、新基準機のアクセルATがどんな仕組みになってるのかは
多少気になるといえば気になる

こないだ出たガン×ソードの発展系みたいなもんなんですかね

まあどっちにしろ、サイレントヒルはコンテンツが苦手だから打たんと思うけどw



(C)Konami Digital Entertainment, (C)TAKASAGO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、10月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月4日現在)>








引く2名