2020年11月12日木曜日

また打ちたい台が増えて時間と休みが足りない


あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と連休を貰っていた僕

例によって聖チェリーヌ学院に登校し、台を確保―――あ、先客

まあ先客なら仕方ないよね、とりあえず他の台を打って空くのを待つべい

まずは鳥の羽根を毟りに、クラセレへGO



言わずと知れた左中段青7からの小役ハズレ

台枠ランプ点灯からここが止まる1確も良いけど、やっぱり予告無しでいきなり外れるのが好きかな


-------------------------------





スイカの大Vと大山、どちらも良く見るやつだけどせっかく出たリーチ目なのでとりあえず撮っとけの精神

下の鳥トリテンは鳥BIGの時はそのまま生揃えも気持ち良いんだけど、そうするとリーチ目を拝めなくなってしまうという諸刃の剣


-------------------------------


1時間ほどクラセレを回しながら待ってみたものの、絶好調で全く空きそうな気配が無いツイン

仕方ない、今日は諦めるか

名も知らぬ先客の方よ、ガンガン回してツインを延命してあげてくださいお願いします

+100枚でクラセレから撤収し、向かった先はディスクアップ



これはペラポン先生がきっちり仕事をしてくれたところ

ペラポン時は青7下のチェリーを下段に狙う派、4コマ滑りで青同色確定の瞬間が気持ちいいんじゃ


-------------------------------



9枚役揃いで発展、次Gに中押しで盆栽狙い

中リール上段青7停止からリプを蹴って青7テンパイ、たまりませんなあ


-------------------------------



せっかくクラセレとディスクアップで700枚ぐらいプラスになっていたのに、油断してなんか適当に打ち散らかしてたら普通にマイナス域へ転落

写真は中押しでブドウチャレンジが成功した図です

ちなみに、最近やっと、ほんとにやっと、アレックスの♪ピロピロヘロ↑リー↑♪という予告音が聞き分けられるようになりました


-------------------------------



お馴染みの中段7からの小役ハズレというか、羽根大Vというか

アレックスのリーチ目は決まったパターンのやつしか覚えてないので、マニアックなのは全然分からんのよね


-------------------------------


そして最後になんとなく流れ着いたのはこちら、スナイパイ(初打ち)



ほとんど知識を仕入れてなかったから、何が起こってるのか全然分からんw



このモノクロ画面でリールロックする演出はなんかやたらかっこよかったです、ここだけNETさんの台じゃないみたいと思ったw



なんかよく分からんなりにも





2回ほどATに入りはしたものの





2回とも初代ハーレムエースのREGにすら届かない枚数で終了

僕はちょっとおしりをスナイプやペンペンしたかっただけで、決してやましい気持ちはなかったのにどうしてこんなことに

というか、2回目のATは敵のHPを残り5まで減らしたところで惜しくも終わっちゃったんだけど、ビタ押しを1回ミスってたから、もしそれを成功させていれば倒せてたって事よね……?

ぐぬぬぬぬぬ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<本日の収支>

-800枚


負けはしたものの、初打ちのスナイパイがけっこう楽しかったのでまあ良し

初代シンデレラブレイドやココナナの頃と雰囲気は同じだけど、絵がめちゃくちゃ可愛くなってるよね

なお可愛くなる絵に反比例してミウの胸は徐々にしぼんでいく模様、次回作のタイトルはスナイパイ70かなw



というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く来週の休みになんねーかなー♪




このエントリーをはてなブックマークに追加 

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。今はこっちの方がメインで毎日何かしらツイートしていますのでよろしくお願いします。



<フォローしてくださっている方の数(11月12日現在)>




+43名