2016年7月30日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2
【2/2】





あー

アチーw

季節は、夏真っ盛り

照り付ける太陽が地面を焦がし、連日30度を越す気温に
脳ミソまで茹で上がりそうな今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

大人は暑かろうが寒かろうが普通に仕事ですが、世のチビッコ達は夏休みを満喫中

1ヵ月半も休みがあるだなんて、サラリーマンからしたら
どこの異世界ファンタジーですかってレベル

いいなー、夏休み

夏休みの間だけでいいから、小学校時代に戻りたいなー

あ、そうそう

物凄くどうでもいい事ですが

先日あまりに暑くて寝付けなかったので、記憶と体力は今のままで子供の頃に戻る、
という誰もが一度はやったであろう妄想を布団の中でしてましてですね

そりゃもう小学校の勉強なんて楽勝なわけですよ

苦手だった体育も、人並み以上にこなす事ができるわけですよ

先生やクラスメイト、さらには友達の親からも一目置かれる、まさに僕無双

そんな楽しい楽しい小学生時代を終了し、中学生編に突入したんですが

そのあたりから、妄想の中ですらだんだん無双できなくなってきて、
とても悲しくなってきたので諦めて不貞寝しました

現実世界だと中学生ぐらいからだいぶ厳しいという事が分かったので、
今度は異世界に転生する設定でいこうと思います





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

8月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・6機種
◆スロット・・・3機種


以上、パチンコ・スロット合わせて9機種

お盆前の商戦にしては、今年はかなり控えめな感じ

その代わり、秋~冬ぐらいに色々出てくるみたい

秋~冬に色々と言えば、昨年秋のスロット新台ラッシュを思い出す

あのタイミングで大量にリリースされた台のほとんどが、今ではバラエティで
辛うじて息をしている状態という現実

結局、どこの店も昔の台を再導入して凌いでるもんな

怒涛の新台ラッシュとはなんだったのかw



まいっか

それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ルパン三世~消されたルパン~

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:平和/オリンピア

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA



■公式サイト:http://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_lupin2016/



ご存知、ルパン三世のスロット最新作

前作ロイヤルロードが、あっという間にロイヤル通路になってしまってから早1年弱

今作はタイトル通り、パチンコで人気があった『消されたルパン』が元になっているようで

演出も、かなりパチンコっぽく作られている模様

例の下パネルPUSHドゥルルルルル筐体なので、パネルも含めた大画面液晶で
ルパン一味が所狭しと大活躍します


スペックは、擬似ボーナスを搭載したARTのみのタイプ

G数上乗せはなく、セットが継続したりストックされたりするタイプみたいです









試打してないから良く分からんけど、バジ絆みたいな感じなのかな?

新基準機の出玉性能ゆえ、絆っぽいなら絆でいいや、とならない事を祈るばかりなのである

もしこれがコケて即撤去されたりしたら、今度は『消えたルパン』とか言われちゃうw



(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ デビルメイクライクロス

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:エンターライズ

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



■公式サイト:http://www.enterrise.co.jp/slot/product13/



機種名に片仮名がずらっと並んでて、パッと見ただけでは脳が理解を拒否しそうですが、
分けると『デビル メイ クライ クロス』です

アルファベットで略すとDMCX

はいそこ、デビルイメクラとか言わない

前作の世界観とストーリーを受け継いで、新たに再構成したもののようで


そんなわけでデビルイメクラ・・・・・・じゃなくてデビルメイクライクロス

前作DMC4は、台自体の出来は良かったにも関わらず、ただひたすらに辛いという理由で
人気が出なかった不遇作

店のデータで辛いだけじゃなくて、体感できるレベルで辛かったもんな、あれw

まあ僕は割と好きでしたが

そんな前作の雰囲気を残しつつ












見た目も中身も、あれやこれやと改善されている模様

グリグリ回すアクセルは、勝手に回転して震える役物に

MAXベットPUSHでリール遊びが始まる無理ゲーCZは、6種類のミッション形式に

あ、でもボーナスはかなり重くなってるみたいですね

ART中に引いたボーナスで、出玉にブーストが掛かる感じが好きだったんだけどまあいいや

けっこう好きなコンテンツだし、今度はあんまり辛くないといいなー



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ セブンスビート

・スロット
・A+Cタイプ?
・メーカー:KPE

(C)Konami Digital Entertainment, (C)KPE



■公式サイト:https://www.kpenet.jp/slot/sevensbeat/



最近なにかと話題に上る事が多いKPEさんから、なんだか良く分からない台が登場

新スペック『A+Cタイプ』だそうで

詳しくは公式サイトを見てもらうのが早いんだけど












『アクセルレイブタイム』ってのに入ると、フリー打ちでベルがポコポコ揃うんだって

いわゆる『集中』という状態

まあ純増1.6枚/Gらしいので、増えるスピードはあんまり早くないかも

というか公式サイトを見ても仕組みが良く分からんかったw

ボーナス以外で小役の確率は変えられないはずだから、ボーナス絡みなのは
間違いないと思うけど

ゲームフローを見ると、集中はボーナス入賞で終わるみたいなので、ボーナス成立の一部で
内部成立したまま集中に突入、その後特定のフラグ成立時に揃えて終了って感じかな?

まあ、その辺は詳しい方にお任せするとして






機種名の下にも小さく書いてありますが、この台の元になってるのはビートマニア

ビートマニアと言えば、大昔にKPEさんからスロットで出てましたが






今作もしっかり音ゲーが搭載されている模様w

ただ、難易度は前作の鬼畜ぶりと比べると大幅に低下しているようなのでご安心を(?)



(C)Konami Digital Entertainment, (C)KPE





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月30日現在)>








+7名