2017年6月30日金曜日

勝っても負けてもまた打ちたい台




昨日・・・・・・じゃなくて一昨日のお話

この日は公休だったので、朝からツインエンジェルを打ちに行く事を決意

エンジェラーの端くれとして、せめてリリース月内に初打ちぐらいは
済ませておかねばと思ったのである

というわけで

向かったのは三ノ宮、時刻はお昼過ぎ

三ノ宮なら大半の店が置いてるから、まあこの時間でも大丈夫かなって

ちなみに、ほんとは朝イチで行くつもりだったけど、起きたら普通に10:30だったのは内緒

自宅近所のボッタ店ズには、未だに1台も入ってないんよね

まったくもう、僕からぼったくったお金でks台なんか買ってる暇があるなら、
早くツインエンジェル導入してくれw



で、お目当てのお店に到着

名前は出さないけど僕が好きそうな、お客さんの少ないお店って事で

出玉・設定よりも好きな台、そして遊技環境を何より優先する39歳なのである

店内に入り、お目当てのバラエティーコーナーにGO

えーと、ツインエンジェルは―――

―――空いてる!!!

弾丸を避けるウェスカーのような動きでシマ内を素早く移動し、台の確保に見事成功

やっと初打ちできるよー(涙)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなわけで、実に数年ぶりのツインエンジェル

クルミカスタムのマイスロパスを入力し、レッツビギンでございますわー

投資8000円、2連カバンハズレからボーナス確定

記念すべき初ボーナスは






てんてけボーナスでした、ざーんねんw

ARTは入らなかったものの






エンドカードで誕生日を祝われてちょっと涙出そうになったオジサン

そういえば設定した誕生日の前後2週間?は特殊な演出が出るらしいけど、
これがそうなのかな

ありがとー、お誕生日ありがとー


そんな事を思いつつ、REG後のドキドキゾーンを消化していると






何で当たったのか忘れたけど2発目のボーナスをGET

REGだったものの、これでとりあえずARTができるのでとてもありがたいREG

ノーARTで帰宅だけは避けたかったですからね






エェェェンジェルタァァァァァーーーーイム!!!!!!

せっかくなので、とりあえず新しい方のバトル演出を選んでみることに






お相手は保健室おばさん

ゆけ、美しき乙女達よ!ナウなヤングのパワーでBBAを蹴散らすのだ!






~完~

アルティメットBBAビームを喰らって横たわるナウなヤングのお二人

合掌

まあ1発目からそんなに上手く行くわけないわな、さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



出たコインはサクッと飲まれ、追加投資スタート

3000円ほど追加したところで






レバーON次回予告でまたもやREG

次回予告だったからBIG確定かと思ったらそうでもないのね

そういや通常時の次回予告ってシリーズ初搭載ですよね、ラブリーBIGの変身予告なら
もともとあったけど


で、今度はARTも無く、再び追加投資

更に2000円ほど追加して






ようやく初BIG、わーいw

迷う事なくスク水をチョイスし






見事白7揃いもGET

んで






ドキドキゾーン中にもう1発BIGを引き、多少潤う下皿

このBIGでもクルミ揃いを1発

バトルの継続もあるだろうし、これで少しは楽しめ―――






―――るわけがない事を僕は経験上知っています

このコインもあっさり飲まれて再び追加投資、さー次行くよー♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



その後も












とりあえずそこそこ当たってはくれるものの、全く続かないART

保健室おばさん強いw



そんなこんなで、小刻みに繰り返す追加投資がボディーブローのように効き始めた頃






下パネル消灯から、2連カバンが揃う

2連カバン揃いってたしかBIG確定だったような、と思っていると






スペシャルBIGきたー!

当たるまで存在を忘れかけてたw

フリーズ非経由だから、とりあえずARTストック2個

で、このSBB消化中に、というかあとちょっとで消化し終えそうな時に









あああああああ!!!

ありがてぇ・・・・・・ありがてぇ・・・・・・

まさか初打ちでクルミバニーを拝めるとは思わなんだ

中チェ付き白7揃いが今作では何個ストックか知らないけど、SBB当選の分と合わせて
5~7個ぐらいはあるといいなあ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



かくして、満を持してスタートしたエンジェルタイム

まあボーナスが引けなかったら、ちょっとやそっとのストックじゃ
どうにもならないだろう、と思っていたら









何やら意外と上手く噛み合い始め






噂のサロメも出現

で、あっさり勝利

確かこの人に勝利時の25%で、サロメモード突入だったような

そもそも出現率はそんなに高くないだろうから、もし次もサロメなら―――






きたーw

またしてもサクッと勝利し、次も再びしょっしょさん登場

これはきっとサロメモードというやつですねえ、ありがたいですねえ

サロメ戦の勝率がどんなもんかは分からんけど、延々登場するしょっしょさんと下僕を
片っ端からボコボコにしていく我らがBREAK組

その合間に









ボーナスを引いたり、白7が揃ったりして順調に増えてゆくコイン

そうこうしているうちに






遂にエンディングが出現

まさか初打ちで見れるとは夢にも思ってなかった

オジサンもう昇天を通り越して成仏しそうです






楽しいよぉ・・・・・・ツインエンジェル楽しいよぉ・・・・・・(号泣)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



エンディング後も普通にバトルが続くのは、仕様というか何というか

しかしこれ全然負けないな、もしかしてサロメ戦って勝率めっちゃ高いのかな

15人目ぐらいのサロメを葬ったあたりで、ふと思い立ってパトルンルンモードにチェンジ

チェリーヌ通信に、『パトルンルンモードは内部バトルに勝利した瞬間に
キュインと鳴る』みたいな事が書いてあったんよね

なので、サロメに勝ちまくるこのモードなら、キュインキュイン鳴りまくって
楽しいんじゃないかと思って

で、変えたはいいけど






ボーナス確定で1回キュインと鳴ったきり、ワンともスンとも言わない犬

これほんとにキュイン鳴るの?w

あれ、でも待てよ

『内部バトルに勝利した瞬間にキュインを鳴らしています』って事は、
『鳴らなかったらバトル敗北』って事なのかな?

恐る恐る、バトルモードに戻してみると






現れたのはサロメではなくマグロ双子

やっぱパトルンルンモードに切り替えた次のセットで終わってたんだなw

で、それからほどなくして






ナビストックも尽き、3000枚を目前にARTは終了

あと1~2セット続いてくれれば、3000枚に届きそうだったのになー

しかしそれでも、打てば負けるを地で行く僕にしてはあまりにも上出来すぎる結果である



<本日の結果>

+2200枚


勝ったー!

初打ちでボコボコにされて給料日まで戦闘不能、なんてことにならなかったのが
本当に嬉しい


ちなみに、今回の遊技データは


■ゲーム数:3183G
■BB回数:14回(1/227)
■MB回数:7回(1/454)
■ボーナス合成確率(1/151)※設定4~5ぐらいの数値
■チェリー回数:40回(1/79.57)※設定1~2ぐらいの数値


こんな感じ

設定は全然分からんけど、いっぱい出たから設定⑥かな!

ボーナスもチェリーもたぶん設定⑥の引き弱かな!

ありがとうツインエンジェル、ありがとう三ノ宮の超優良店様

でも電車に乗っていくのはメンドイから、そろそろ自宅近所のマイボッタ店も
導入して欲しいw



というわけで今日のブログおしまい

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.20)


ツイッターやってます。LV20になったのでダーマ神殿に行ってきます。



<フォローしてくださっている方の数(6月30日現在)>




+2名