2017年7月2日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:7月前半【1/2】





<【1/2】~【追加】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】
【追加】




あーアチー

毎日のように道中のコンビニでガリガリ君を買って、食べながら会社に出勤する今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

まだ梅雨も開けてないのに最高気温32度とか33度とかになってるし、
今年の夏も暑くなりそうですなー



という事で、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

7月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・4機種
◆スロット・・・6機種


以上、パチンコ・スロット合わせて10機種

先月に続き、スロットは新台RUSHが絶賛継続中

なので機種数は多いけど、そのぶん台数はどれも少なめ

新台が多すぎて、ホールもどの台を買えば良いか分からなくなってそうな感じがなんともw

旧基準機に代わる新台を入れないといけないし・・・・・・

かといって積極的に導入したい台も無いし・・・・・・

とはいえ5.9号機がどうなるか分からんから、5.5号機はある程度確保しておきたいし・・・・・・

そんな葛藤と困惑が、あちこちのパチンコ屋の新台入替ラインナップから
透けて見えるような見えないような

そんな夏の午後





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR リング 終焉ノ刻

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:藤商事

(C)1999 鈴木光司 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店 
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会 
(C)1999「リング2」製作委員会, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/ring4/sp/



これで4作目・・・・・・じゃなくて5作目となるCRリング

夏の風物詩といえば確かにそうなんだけど、冬でも普通に甘デジverとかが出てるから
まあそこはそれ

今作は






『真なる最恐』『歴代シリーズの最高峰』だそうで

まあ実際がどうかってのは置いといて、シリーズものは新作が出る度に
一応こう言っておかないと商売になりませんので

例えばドラクエ11の宣伝で『ラスボスはゾーマより弱いです』とか言われても
誰も喜ばないと思うしw


さてそんなわけでリング終焉

スペックはSTなんだけど






最近ちょくちょく増えてきた、100%突入じゃないこのタイプ

ST突入率と引き戻し率を掛ければ65%以下になってるからオッケー、ってやつね

確かに、STに入ったあとで65%しか続かないガッカリ感を味わわされるよりは、
STに入る前にガッカリしておく方が精神衛生上よろしそうな気はする

今後のパチンコは、このスペックが主流になっていくんかなー



(C)1999 鈴木光司 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店 
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会 
(C)1999「リング2」製作委員会, (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR スーパー海物語in沖縄4 桜バージョン

・パチンコ
・ミドルスペック/ライトミドルスペック
・メーカー:SANYO

(C)SANYO



■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea_okinawa4/sakura/index.html



沖縄4の桜バージョン、お馴染みのSTタイプで登場

ミドルとライトミドルがあって、ウチは系列店によって入るスペックが違います

ちなみにミドル(1/319)の方は






『新マックス』って言うんだって

また変な呼び方を流行らせようとしてるw

こういうスペックごとの呼び方って、メーカーや店によって微妙に違うから困るんだよなあ

例えば初当たり1/158の機種を、ある所は甘デジと呼んでるけど
他の所じゃライトミドル、とか

CRスパロボみたいな変則タイプの機種を、甘デジコーナーに置いてる店もよく見かけるし

とはいえ、この辺のことは言い始めたらキリがないからまあ別にいいやw


あ、そうそう






とうとう千本桜がパチンコにも進出する模様

アイマリンちゃんはどうか分からんけど、こっちの方は年配のお客さんにも
意外と気に入って貰えるんじゃないかというのが個人的な感覚

どうせなら小林幸子さんバージョンにすればもっと良かったんじゃないかなw



(C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.20)


ツイッターやってます。LV20になったのでダーマ神殿に行ってきます。



<フォローしてくださっている方の数(7月2日現在)>




+5名