2017年7月3日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:7月前半【2/2】





<【1/2】~【追加】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】
【追加】




んじゃ昨日の続きでも書きますかね

残りはパチンコ2機種、スロット6機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ひぐらしのなく頃に ~叫~

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:Daiichi

(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通 
(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家 
(C)2009竜騎士07/雛見沢御三家, (C)DAIICHI



■公式サイト:http://daiichi777.jp/pachinko/higurashi2/index.html



機種名の読み方は『さけび』でいいのかな?かな?

パチンコとしてはこれが2機種目となるひぐらし

前作は、スペックも相まって打ち手の評価も上々だった息の長い台でした

今作は、光る便k・・・・・・じゃなくて『imagination +』筐体をフルに活かした各種演出で、






引き続き打ち手の感覚をビシバシ刺激してくる、はずです、たぶん

上の画像にあるような、画面フリーズみたいな違和感系の演出って
こういうホラー系の台と相性良いですよね


もちろん、こういうのばっかりではなく






ちゃんとエンジェルモートとかのステージもあるらしいのでご安心を

しかしひぐらしって息長いよなあ、パチンコマネーで新作作ったりはしないんだろうか



(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通 
(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家 
(C)2009竜騎士07/雛見沢御三家, (C)DAIICHI





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ スーパーミラクルジャグラー

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:北電子

(C)KITA DENSHI



■公式サイト:https://www.kitadenshi.co.jp/products/2017/smj/index.html



各種有料オマケという土台の上に昂然と君臨する、絶対王者の名を恣にするピエロ

それがジャグラー様である

ジャグラー様のご威光は国内に存在する幾多のホールを遍く照らし、
業界の先行き不安に怯える哀れな一切衆生(店長たち)を救済するのだ

そのGOGOランプは、ホールを導く原初の光

その7揃いファンファーレは、台の稼動を告げる神の福音

『スーパーミラクル』という機種名に「ちょっと安直な感じするよねw」などと
異を唱えようものなら、たちどころに神罰が下るであろう

業界に住まうホール関係者の民どもよ、ジャグラー様を讃えよ!
(オールハイルジャグラー!オールハイルジャグラー!オールハイルジャグラー!)



(C)KITA DENSHI





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ アクエリオンEVOL

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:SANKYO

(C)SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL, (C)SANKYO



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/syd/index.html?r=product



アクエリオンシリーズ3作目、今回はEVOL

前2作とは別のキャラ、別のお話が使われてるので、エウレカAOみたいな感じね

つーかアレだ

公式サイトのTOPでも、









小冊子でもPVでも、ほとんど女キャラしか映ってなくてワロタ

男キャラどこ行ったw

まあでもいっそ潔くて清清しくて、個人的にはこういう姿勢は大好きです

大事なお金を使って遊技して散々負けたあげく、男が『気持ち良い~♡』とか
言ってる姿なんぞ見せられたら台に無限拳を喰らわせたくなるしw



まあそんなわけでアクエリオンEVOL

スペックはARTのみ搭載の気合いでなんとかするタイプ

ART中に、STタイプの2段階目ARTに突入させて、そこで色々頑張って
継続させたり上乗せさせたりするみたいね

STにはレベルがあって、レベルごとに継続率が違うらしいから、
イメージ的にはトータルイクリプスっぽい感じなのかな

しかしこの台、ART初当りがだいぶ重い(1/450~1/595)上に、低設定域の出玉率が
キツいので、ボッタ店で打つとかなりの確率で地獄を見そうな予感

女の子キャラの気持ち良い顔を見たいのは分かるけど、ちゃんとお店は選ぶのですわよー



(C)SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ エイリヤンエボリューション

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:サミー

(C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2017/aliyanevolution_Aslot/



何がどういう経緯でこうなったのか分からんけど、エイリヤンのAタイプ2作目

エイリヤンが進化してとうとう女の子形態になったのかと思ったら違ったw

そんな唐突に現れた女の子4名は、もちろんオリジナルの新キャラ






あ、だんないよちゃんの声優さんだ


今回は、ちゃんとストーリーも作られたらしく






音楽を武器にして戦うという、微妙にマクロス感溢れるお話になっています

スペックは、ボーナス主体でオマケのRTが付いてくるAタイプ

割と面白そうではあるものの、この手の台は設定が入って初めて真価を発揮できるタイプなわけで

大人の事情なのか導入店舗だけはそこそこ多そうだけど、設定入れてくれるお店あるのかなあ



(C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ギルティクラウン

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(C)ギルティクラウン製作委員会【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://slot-guiltycrown.com/



パチンコと同時発売、ギルティクラウン

2011年に放送されたTVアニメが原作だそうです

このアニメは全然知らなかったんだけど






アニメの公式サイトを見てみたら、割と辛気臭そうな話でけっこう興味が湧いた

暗そうな話のアニメってけっこう好きなんよね

あと






ハレンチな格好の女の子もいたのでますます興味湧いた

HuluかAmazonビデオに入ってたら見てみよっと



(C)ギルティクラウン製作委員会【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ そらのおとしものフォルテ

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:ダクセル

(C)2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ, (C)DAXEL



■公式サイト:http://www.daxel.co.jp/soraoto/



原作は、だいぶ昔に放送されてたTVアニメ

いや、漫画の方が原作なのかな?

アニメは初めの方を少しだけ見てたけど、パンツの群れが空を飛び続けるという
狂ったエンディングしか覚えてないなw


スペックは、例によってと言うか何と言うか









通常時のG数を短縮して、擬似ボーナスを当てて、1Gさせるというお馴染みすぎるスペック

キャラと映像が違うだけだから、ダクセルさんの他の機種を打った事ある人なら
予備知識ゼロで打てるんじゃないかなw

そういや、今後はもう液晶リールの台って作れないみたいね

このシリーズもこれで終わりかと思うと微妙に感慨深いような、そうでもないような



(C)2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ, (C)DAXEL





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 熊酒場2丁目店

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:NET

(C)NETCORPORATION



■公式サイト:http://www.net-fun.co.jp/kumasakaba2/



『いい熊がくるぞ!』という、なんとなく理解できるようで実は全く理解できない
キャッチコピーと共に登場、熊酒場2丁目店

分かります、『いい熊ってなんだよ』と突っ込みたくなる気持ちは非常によく分かります

が、それを言ってしまうと『そもそも熊酒場とは一体何なのか』という根源的な問いに
ブチ当たってしまうのでやめておきましょう



最近スロットを始められた、ナウなヤングの方には信じて頂けないかもしれませんが

実はこの熊酒場、今作でシリーズ2機種目なのです

前作同様、今回もスペックは純粋なAタイプ

そして






普段は閉まっている液晶画面のシャッターが開き、中から熊女将が登場すればボーナス確定、
という仕様も前作通り

『これなら前作をそのまま設置しても気付かれないんじゃない?』という方のために






実在店舗の女将ボイスという謎の新規要素も追加

この力の入れ所の微妙さ加減がなんともNETさんらしくて好き

てか熊本県に熊酒場って実在するのねw



キャッチコピーにある通り、設定⑥の出玉率が119.9%もあるのがこの機種の
セールスポイントの一つ



大量出玉を求める人が、機種選択でわざわざ熊酒場をチョイスするかと言われると甚だ疑問

そもそも熊酒場に設定⑥を使うという、色んな意味でチャレンジャーな店が
全国にどれだけあるんだろうw

まあでも

そこら辺の事も一切合財引っくるめてNETさんの台、って感じで僕は好き

何度か書いた事あるけど、パチンコやスロットなんて高尚な遊びでは全くないんだから、
こういう良い意味でオバカな台はもっとどんどん増えて欲しいな、と思う今日この頃



(C)NETCORPORATION





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、7月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.20)


ツイッターやってます。LV20になったのでダーマ神殿に行ってきます。



<フォローしてくださっている方の数(7月3日現在)>




ちょうど