2017年7月27日木曜日

BREAKのフィギュア発売はよ





あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と連休を貰っていた僕

日本人の働き方改善が喫緊の課題として挙げられる昨今、いまだに休みの少ないパチンコ業界

この業界で働く人間にとって、休日というものはガチャを回す石並に貴重なもの

限られた休日を自堕落に過ごすのではなく、有意義に活用せねばならないのである

というわけで、電車に乗って三ノ宮のパチンコ屋へゴー



阪急電車に揺られる事10分、三ノ宮の某スロ専に到着

空き台になっていたツインエンジェルを無事に確保し、レッツ投資

投資7000円






とりあえず1回はこれを見ないとなんかツインエンジェル打った気がしないので、
1回目の赤ボーナス引くまではずっと黒狙い派

白7狙いで青が降ってくるのもあれはあれで良いんだけど、
上段に黒を狙ったはずなのに赤が止まってる、ってのがなんか好きなんよね

で、これがお約束のてんてけボーナス

鳴らず、公園でボーナスも引けず、コインも無くなったし追加投資するかー

という直前で






まだトータルで8000Gぐらいだけど、実は初めて成功したステージ衣装作成演出

タイミング良くチェリーが出たので、ついでに揃えてクルミを拝んでおきました

うおーークルミーー

で、これもART入らず

そして、このBIGのコインが全部飲まれる直前に再び引いたBIGで






ようやく本日初のARTに突入、オメデトー

そういやふと思ったけど、ほとんどおんせん・みるくる・ツンデレばっかりで、
まだ全部のBIGを選んだ事ないや

下手したらヒアリ・・・・・・じゃなくてメアリさんと戦うけっせんBIGは、
撤去されるまで一度も選ぶ事なく終わるかもしれん

だってヒアリさん強いから勝てる気しないんですものw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初っ端にバトルを選ぶといっつも単発終了するので、願掛けの意味も込めて快盗天使で

でもまあ、どうせ単キュン終了だろうなー

と思っていたら2キュン目に突入

んで2キュン目は、ナビストックは無かったけど押し順正解で3キュン目へ

3キュン目も、ボーナスどころかレア役すら一度も引けなかったものの
気合いの押し順連続正解

足りないナビストックは気合いでカバー、綱渡りの4キュン目へ

その4キュン目で






マグロ双子を撃破しBIG、やっぱART中のBIGは気持ち良いですなー

頑張って綱渡りした甲斐があったw



で、そのBIGで






2回鳴ってストック微回復

そうして繋いだ8キュン目だったか9キュン目だったかに






テスラ姉さん&なっちゃんきたー!

初めて出てきてくれたけど、参戦後はちゃんと二人も一緒に飛んでくれるのね









しかし、この新しいキャラデザのテスラ姉さんとなっちゃんクッソ可愛いなあ

もともとなっちゃん好きだったし、クルミカスタムで嫁フリーズを引けたら
その次は誰カスタムにしようかめっちゃ悩む



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなこんなで、あれよあれよと10セット目

カーテンさんのお部屋に元気良く突入し






BIGを強奪していくめぐる&すみれのBREAK組

カーテンさんまだ4回しか出会ってないのに、そのうち2回をBIGで倒すという相性の良さ

なんて素晴らしいのかしらー

で、BIGだったので80%の抽選も突破して






二度目のエンディングを見る事に成功、オメデトー

獲得枚数がショボすぎて、あんまエンディングって感じしないけどなw

前作ではエピソード1つも見れなかったのに、今回はほんとハードル低めですよね

でもハードルは低くても、やっぱり見れるものは見れる方が嬉しいかな

ありがたやー






もうちょっと良いタイミングで撮りたかったけど僕の腕が悪くごめんよ、クルミ

もし次に見れる事があれば、クルミがしゃがんでむーってなってるシーンが
最高に可愛いのであれを上手に撮りたいと思います



んで






なんだかんだで18キュンまで到達し、1100枚のコインを獲得

おかしい・・・・・・おかしいぞ

ツイン2や3の時は、一撃で1000枚超えた事なんて数えるほどしかないのに

これはもしや、今後何か恐ろしい事が起こるやもしれぬという予兆・・・・・・

まあいっか(思考停止)

大いに満足したので軽く回して撤収、お疲れさまでしたー



<本日の収支>

+500枚



勝ったー!

これでツイブレ通算成績は2勝2敗

メダル枚数で言うと、しっかり数えてないから分からんけど+1000~1500枚ぐらい

自分の好きな機種で、一方的にボッコボコにされるんじゃなく
それなりの勝負になっているのが本当に嬉しい

ちなみにマイスロの通算結果は






今の所こんな感じ


■総ゲーム数:7465G
■BIG確率:1/287(設定4~5ぐらい)
■MB確率:1/439(設定マイナス3ぐらい)
■合成確率1/173(設定2~3ぐらい)


普段行かない店だから分からんけど、マイボッタ店みたいに設定1で放置ではないのかな?

まあでもこの台、設定1でも甘く出る事もけっこうあるって聞くし、たぶん設定1なんだろうなw

とはいえ設定1だろうが何だろうが、大負けせずに遊ぶことができればそれだけで勝ちだ、
と考える模範的養分エンジェラーなのである



というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.20)


ツイッターやってます。LV20になったのでダーマ神殿に行ってきます。



<フォローしてくださっている方の数(7月27日現在)>




+2名