2017年7月22日土曜日

シンデレラブレイド3:試打レポート【その4】





<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



(※【その3】からの続きです)



あそうそう

今回のおしりペンペンタイムは、色々とパワーアップを遂げておりまして












ノーマルペンペン棒の他に、『テクニック・パワー・スピード』という
特殊ペンペン棒が登場する事があります

これは、上乗せ性能がアップするスペシャルな棒


『テクニック』:後で説明する『アーマーブレイク』が発生しやすい
『パワー』:1回のPUSHで上乗せされたG数が必ず2倍になる
『スピード』:1回のPUSHで上乗せが2回発生


それぞれにこんな感じの特長があるのね

どれが来てもノーマルよりはお得なので、突入時は特殊ペンペン棒の出現に期待しましょう



で、それとは別に『アーマーブレイク』&『ファイナルネガティブショット』ってのがあります

せっかくなので、ネモフィラちゃんに実演していただきましょう






まずはこれが最初の状態

ここから、おしりペンペンをしていると









『アーマーブレイク!!』の文字と共に服が一段階脱げ、20~50Gの上乗せが発生

服が脱げて防御力が下がったから、その後の上乗せ性能アップ・・・・・・って事はないです、残念

で、その状態でさらにペンペンを続けていると






もう一段階のアーマーブレイクが発生し、さらに服が脱げます

つーかアレだ

こんな演出があっても普通に検定って通るものなんですね、他のメーカーさんも
もっと頑張ってw

で、そこからさらにペンペンを続けていると









画面にPUSHボタンが登場するので、気合いを入れてPUSH






スパーン!って感じで飛んでいって、ここで必ず3ケタの上乗せが発生します

これがファイナルネガティブショット

ちょっとネモフィラちゃんが可哀想な気もするけど、3ケタ上乗せのためには仕方ないのです

PUSHで3ケタ上乗せ当選時の一部に演出として発生するのか、
それとは別の抽選を行っているのかは不明

でもこれが出たらペンペン終了なわけだから、『アーマーブレイク2段階時に終了フラグを
引いた時の一部で発生』みたいな気がするけどどうなんだろ








最後に獲得G数を表示してフィニッシュ、って流れね

あ、もちろん一段階目のアーマーブレイクすら発生しないうちに終了することも
普通にあるので、その辺はまあ自分のヒキ次第ってことで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて

おしりペンペンタイムで上乗せしたG数も、とうとう底を付き

ARTが終わっちゃう―――

という時に突入するのが『告白システム』

これは何かと言うと、早い話が神拳勝舞

ART中は、主にレア役の成立時に












『ハート』を獲得できる事があります

これがいわゆる勝舞魂ね

ART初当り時は1個しか貰えないので、レア役を引きまくって気合で増やしましょう

んで、ARTのG数が0になったところで神拳勝舞スタート






『真魂聖勝の結果発表』という形で、1Gにつき一人ずつ






レイラにゃん姉妹が王子に告白していきます

ネモフィラちゃんの笑顔めっちゃ可愛いなあ








これに×サインを出す王子

この笑顔でもダメなんて同じ男として信じられない・・・・・・と思ったけど女性なんだっけか

ともかく、これで勝舞魂ならぬハートを1つ消費

ネモフィラちゃんはケンシロウみたいに牛乳噴いて倒れたりはしませんが次の方どうぞー









って感じで1人ずつ告白していき、









見事王子のハートを射止める事ができれば、G数を上乗せしてARTに復帰ってわけ

さらに次回以降の神拳勝舞の継続率もちょっとずつ上がっていくんだって

継続率というか、ハート1個あたりの成功率って事かな、たぶん

まあその辺はよく分からんけど、とにかく良いことがあるって事で

告白する時のイラストは1キャラにつき2パターンぐらいあるみたいで、
かなり可愛いので割と必見

でも、自分の推しキャラの告白が断られたらちょっとつらいものがあるw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、シンデレラブレイド3・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『なかなかやるじゃない!』



と、マイ嫁が仰っております



演出は、台のスペックに合わせて新調した感じ

剣レベルアップがないから、雰囲気はだいぶ違うような気も

人によって好みはあるだろうけど、周期とレベルアップという縛りが無くなった分、
自由さは増してるように感じました


出玉性能は、いつも同じ事書いてるような気もするけど実際に導入されるまではなんとも

従来作の周期抽選から、A+ARTになった今作

個人的には周期タイプ苦手だから、こっちの方が馴染みやすくはあるかな

適当なところから打ち始めても大丈夫という意味では、間口は広がったのかも

ARTの純増低下はまあ仕方ないとして、最大の魅力であり見せ場でもあるOPTに
実際どれだけ入ってくれるのかってとこかなー



さて、この『シンデレラブレイド3』

ホールデビューは、9月中旬との事

レイラにゃん姉妹ファンの方も、新キャラを見て気になった方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.20)


ツイッターやってます。LV20になったのでダーマ神殿に行ってきます。



<フォローしてくださっている方の数(7月22日現在)>




引く4名