2017年7月31日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




今日のブログは、8月前半の新台をご紹介

てかもう8月なのね、早いもんですなー

8月と言えば葉月、葉月といえばクルミ

そうだ、今月もツインエンジェル打たなきゃ(使命感)



という事で、間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
僕の独断と偏見全開で適当に紹介していきます

8月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・3機種


以上、パチンコ・スロット合わせて6機種

これまでに無いほどに、新しくリリースされるスロットの数が多すぎる昨今

もはやホール店長ですら、ちゃんと全部把握できているかどうか怪しいところ

あちこちの業界関係者ブログとかを眺めてると、なんか毎日のように
新機種試打に行ってるもんなw

地雷が大量に埋まった草原で、そこにあるはずの金塊をひたすら掘り続ける修行

機械選定者は大変っすなー





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 牙狼 GOLD STORM翔

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:サンセイR&D

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO 
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 
(C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社 
(C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/garo_goldstorm/index.html



言わずと知れたCR牙狼、最新作が登場

ナンバリングの数字が付いてないから分からんけど、これでシリーズ10作目ぐらいかな?

大量に出てる機種の代名詞みたいなエヴァや北斗と比べても、なかなかのペース

で、そんな牙狼が今回から新筐体になったわけですが






なんかもう何が何やらw

仕事人もだいぶ派手だったけど、仕事人と同等かさらに上を行く派手さ

こういう筐体や演出の派手さのインフレって、後戻りはできない事が多いから
メーカーさんも大変ですよね

つーかアレだ

初めて牙狼から首が生えた時も思ったけど、筐体のサイズとか出っ張りって
サイズ制限みたいなのは特に無いのかな?

『タテヨコ何cmまで』とか法律で決まってて、それをみんな守ってるのかと思ってた

なんとなく、スロットでリプレイ時にコインが入れられるようになった時と同じような
目からウロコ感



あ、スペックはロングSTで、





ST中の当たりにも通常当たりが混じってる感じね

個人的にロングSTはあんま好みじゃないけど、やっぱ牙狼はSTの方がしっくり来るなあ



(C)2005 雨宮慶太/Project GARO 
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 
(C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社 
(C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA 押忍!番長 99ver.』

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:大都技研

(C)Daito



■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/pachinko/bancho/index.html





『CRA コブラ ~追憶のシンフォニア~』

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:ニューギン

(C)BUICHI TERASAWA/A-GIRL RIGHTS, (C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/cobra_4/sweet.html




既に登場済みのスペック違いをまとめて2機種

パチンコはうん、まあ、って感じだけど、スロットでは相変わらず人気の番長

オリジナル版権で4作目まで作って全部ヒットさせるのって、昔ならともかく
このご時世においてはかなり凄い事なんじゃないかと思う

特に番長3

新基準機で、設置台数多めなのにまともに稼動してるのってあれぐらいだもんなあ



(C)Daito

(C)BUICHI TERASAWA/A-GIRL RIGHTS, (C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

残りの機種はまた明日書きます

さー帰ってドラクエの続きしよっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(7月31日現在)>




+2名