2019年9月19日木曜日

通常時ダブスタを初めて外した記念日





あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

例によって聖チェリーヌ学院に登校し、無事に台を確保

さー今日もせっせとコンニャク代貢ぐよー

―――と打ち始めて少し経ったところで、ガラガラなのになぜかわざわざ隣にオッチャンが着席

そして煙草に火をつけると派手なスナップでビシバシ強打スタート、煙草は口に咥えたままなので煙がダイレクトに僕の顔へ

ギブアップしまーすw

500枚ほどコンニャク代を払ったところで、離れたディスクアップに移動

それでは昨日のディスクアッパー修行の模様をご覧ください






順押しでスタスタ、右にチェリーを狙って1枚役もしっかり回収

ちなみに通常時の打ち方は、黒狙い・青7下チェリー狙い時はハサミ打ち、赤狙い時は順押しのローテーション派です

3箇所を回し打って、押し順もバラけさせると色んなリーチ目が見れて楽しいんよね



------------------------------






青7下のチェリーを狙って青7が上段まで滑る

挟んで9枚役テンパイ、無演出だったし全く期待せずに中を止めると外れていきなりゲゲゲゲッ

個人的に初めて見たパターンだったのでかなりびっくりした

あれ、無演出だったっけ?予告音鳴ってたっけ?びっくりして忘れてしまったw



------------------------------






普通にスイカテンパイ、普通にスタスタ

特にボーナス確定でもないのになんでこんな写真撮ったんだっけ、と考えてたら赤7テンパイ時にジョン!って鳴ったので思わず撮ってしまったのを思い出した

思い出したところで写真だけでは何も分からんのは同じなんだけどまあそこはそれ

通常時にいきなり来るジョンいいよね、突ジョン



------------------------------






上パネルフラッシュ発生、スタスタで小役ノーテン

ART中の上パネルフラッシュはただのレア役示唆なのに、第一停止でチェリーが出なかっただけでなんかもう物凄いワクワクできるからディスクアップ凄い



------------------------------






無演出で右下段にチェリー付きスイカ登場、1G前にチェリーを引いてたからそっちで当たってた予感

ゲチェナほど自己主張が激しくないけど地味に好きな出目



------------------------------






ペラポン時、左下段に青7チェリーを狙うとデデデデッと4コマ滑って下段に着地する青7

普段は滑りコマ数なんてほとんど分からないけど、ペラポン時は音で分かるから僕でも安心

中段青7ビタで同じ出目でも確定だけど、どっちかというと僕は4コマ滑りの方が謎の達成感があって好きかな



------------------------------









通常時の無演出リーチ目2枚

見慣れたはずの出目なのに演出が無いってだけでボーナス確定になる瞬間、引き算の美学



------------------------------



以上、ディスクアッパー修行の模様をお送りしました


<本日の収支>

+400枚


勝ったー!

9月もそろそろ終盤に差し掛かるかという頃になってようやく今月初勝利、おめでとー

枚数的には小勝ちの部類だけど、連敗を止めたこの1勝はきっと大きな一歩・・・・・・のはず

来週こそはのんびりツインエンジェル打てるといいなあ



というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(9月19日現在)>




+18名