2017年12月23日土曜日

GATE:試打レポート【その1】





<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】




ちょっと前に見に行った、NETさんのスロット新台『GATE』

今日はその試打レポートをお届け

20日の内覧会が終わるまでは写真載せないでー、って言われてたけど、そろそろ大丈夫かなと

んじゃそういうわけでさっそく



『GATE

(NET)















NETさんの5.9号機第一弾が、A+RTタイプで登場

原作は同名の小説

2~3年前にTVアニメ化されて、それがスロットの素材に使われてる感じ

TVアニメは僕も見てたけど、けっこう面白くて毎週楽しみにしてました

ある日突然、銀座のど真ん中にファンタジー異世界からの門(GATE)が開いて、
そこからドラゴンやらオークやらが攻め込んできて大変な事になるのね

で、自衛隊がそいつらを撃退して、ついでに門の向こうに派遣されていって、
ファンタジー異世界でなんやかんやと活躍するお話

艦これとか見ててもいつも思うんだけど、自衛隊ってこういうのにかなり寛容というか
ノリノリですよねw



主役が自衛隊なので『もしや筋肉ムキムキの男性隊員しか出てこないのでは・・・・・・』と
心配する方もいらっしゃるかもしれませんが















そこはアニメで、異世界で、ファンタジーですのでどうぞご安心を



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+RT機
・ボーナスでコインを増やすタイプ


■ボーナス
<ビッグボーナス>777
・最大獲得枚数308枚

<レギュラーボーナス>77黒
・最大獲得枚数104枚


■RT
<『特地作戦』&『至福の刻』>
・30G or 無限
・純増枚数不明、たぶん現状維持か0.1~0.2枚/Gぐらい
・ボーナス後ではなく、通常時のチャンスゾーンから突入するタイプ


■その他
・RTのチャンスゾーン【GATE CHANCE】搭載





とまあ、大体こんな感じ

AタイプやRT機はスペック紹介が楽で良いですなあw


ボーナス確率軽めのAタイプに、それ自体ではほとんどコインが増えないRTを
くっつけた感じのスペックね

ちょっと変わってるのは、RTに入るタイミング

このテの台では、ボーナス後にそのままRT、もしくはチャンスゾーンが付いてくるのが
割と一般的

が、この台では通常時の特定出目(チャンスリプレイ)で突入する
チャンスゾーンを経由して、RTに入る仕組みになってます

で、チャンスゾーン自体も割とちょくちょく突入する模様

確か1/70ぐらいだったかな

もちろん何事もなくスルーすることも多々あり

が、全く何も起こらないよりは何か抽選を受けてハズれて欲しい、と思う僕のような人間には
こういうタイプはけっこう合ってるんじゃないかと

液晶付きAタイプは特にそうだけど、ハマってる間がけっこうしんどいもんなー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(12月23日現在)>



引く3名