2019年4月21日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:4月後半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

4月後半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、独断と偏見で
適当に紹介していきます

前回導入した分はこちら

<4月前半>
パチンコ・スロット新台紹介:4月前半



で、今回の新台は


・P GANTZ:2
・P スーパー海物語IN JAPAN2
P スーパー戦隊
P 冬のソナタRemember Sweet Version
P 七つの大罪 強欲Ver.
・パチスロ 黄門ちゃまV女神盛‐MEGAMORI‐


以上、パチンコ・スロット合わせて6機種

パチンコ屋の書き入れ時と言われるゴールデンウィーク直前だけど、新台の台数はいつも通り

まあン十台とか入れられるような機種も今はまず無いし、そもそもそんな時代でもないし

入替とイベントに頼りっきりだった頃の方がおかしいといえばおかしかったのです、
何事もほどほどが一番ってことで

ちなみに、これが平成最後の新台入替ね

だからといって特に何かあるわけでもないけどw




それではさっそく紹介していきましょう

まずはパチンコから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



P GANTZ:2』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:オッケー

(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会, (C)OK!!



■公式サイト:https://www.ok777.co.jp/lineup/gantz2/



小当たりRUSHの地位向上に一役買った、と言えなくもない前作ガンツ

仕組みが広く知られるまでは、前任者の保留で当たるという美味しい思いをした方も
けっこういるんじゃないかと

前作で好評を博した点は、しっかり継承&進化しているらしい今作

小当たりRUSHが楽しみな方も、妄想モードの進化が楽しみな方もどうぞご期待くだちい



(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会, (C)OK!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



P スーパー海物語IN JAPAN2』

・パチンコ
・ミドルスペック(設定付き)
・メーカー:SANYO

(C)SANYO



■公式サイト:https://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea_japan2/



言わずと知れた海物語、2段階の設定が付いたミドルで登場

かつてのようにパチンコフロアの大半を占拠するほどの影響力はないものの、
それでも海シリーズがホールの主力機種の一つである事は間違いないわけで

それはそうと海物語ってもう20周年なのね、早いもんだ

一番最初に出た海物語は、当時の確変リミット上限のせいで最大5連チャンまでしか
しなかったんですよ、ご存知でしたか奥さん



(C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



P スーパー戦隊』

・パチンコ
・ライトミドルスペック(設定付き)
・メーカー:SANKYO

(C)石森プロ・東映 (C)東映 (C)Marvel Characters,Inc. All Rights Reserved, (C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/pym/?r=product



幼少時の記憶にある戦隊ものの名前を挙げてもらえば、誤差3年以内ぐらいで
その人の年齢を特定できる説(ただし男性に限る)

ちなみに僕はサンバルカン、ダイナマン、バイオマンあたりです

というか未だに主題歌も普通に覚えてるんだけど、子供の頃の記憶力って凄いよね



(C)石森プロ・東映 (C)東映 (C)Marvel Characters,Inc. All Rights Reserved, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



P 冬のソナタRemember Sweet Version』

・パチンコ
・甘デジスペック(設定付き)
・メーカー:京楽

(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2019/fuyusonars/





P 七つの大罪 強欲Ver.』

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:サミー

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS (C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 TVSP」製作委員会・MBS (C)鈴木央・講談社, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2019/P7-taizai_goyoku/





既に出ている台のスペック違いをまとめて2機種

初代のパチンコ冬ソナが登場して以来、連日連夜全国どこかのホールで
車に轢かれ続けるヨン様

牛乳噴いて倒れても次のゲームでは何事もなかったように歩いているマユゲと同じく、
彼もまた新台が出る限り未来永劫戦い続けねばならない宿命なのである





(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS (C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 TVSP」製作委員会・MBS (C)鈴木央・講談社, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 黄門ちゃまV女神盛‐MEGAMORI‐

・スロット
・AT機
・メーカー:オリンピア

(C)C.A.L/2019, (C)OLYMPIA



■公式サイト:https://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_megamori/index.html



画像は紫7担当の人妻じゃないです、お銀ちゃんです

シリーズが進むにつれ徐々に存在感を増し、いつの間にやら主役クラスにまで
のし上がった我らがお銀ちゃん

下パネルカスタムも、彼女だけで60種類もあるという優遇ぶりである

助さん格さんはともかく、団子はもういなくてもいいんじゃないかなというレベル

こんなに目立ちまくって果たしてくのいちとしてやっていけるのか、というのはまた別のお話



(C)C.A.L/2019, (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、4月後半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(4月21日現在)>




+11名