2016年1月22日金曜日

偽物語・試打レポート【その3】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



(※【その2】からの続きです)



ART『倖時間』は






20Gワンセット、純増1.2枚/G

押し順ナビに従ってベルを揃えるだけの簡単なお仕事

解呪が成功したので、ここでは火憐ちゃんが画面に出てるけど






キャラ・楽曲ともに変更可能なのでご安心を

つーか












今回も画面の右下でゴソゴソするキャラが可愛いすぎてたまらんw

が、倖時間はワンセットたったの20Gで終了

月火ちゃんの可愛さを堪能する間もなく






20Gを駆け抜けると、『チャレンジゾーン』へ移行

『チャレンジゾーン』は、倖時間への復帰を賭けたARTその2

名前だけ聞くと単なるチャンスゾーンっぽいけど、






れっきとしたARTなので、この間も純増1.2枚でコインは増えていきます

倖時間は20G固定だけど、こっちの『チャレンジゾーン』はG数管理

初期G数は15Gで、これが無くなるまで継続します

チャレンジゾーン中は、倖時間の抽選が毎G行われてて






レア役を引いたりすると更にチャンス






キャラの全面カットインで復帰成功、オメデトー

復帰に成功した場合、残りのG数は次回に持ち越しとなります

『倖時間』と『チャレンジゾーン』、2種類のART

なんとなくややこしそうだけど、イメージ的には北斗転生みたいな感じ


『倖時間』・・・ケンシロウが盆踊りする区間、この間に勝舞魂(=G数)を上乗せ

『チャレンジゾーン』・・・勝舞魂を使ってケンシロウがバトルする区間、勝負ありドンドンで倖時間に復帰


もちろんバトルはしないけど、だいたいこんな感じね

もしくは、パチンコで言うとSTに近いかも

大当たり中にSTのゲーム数を上乗せ、ST中に引き戻せたら残りゲーム数は次回に持ち越し、
という夢のようなSTだけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんじゃ、継続のキモとなる『チャレンジゾーン』のG数はどうやって増やすかというと、






それはもうご存知の、『倍倍チャンス』

あ、画面のヤンキー姉ちゃんみたいなのは大きくなった忍ね

前作ではヘルメットかぶって辛気臭い顔でドーナツ食ってた子です



『倍倍チャンス』は、倖時間中のみ突入する可能性アリ

流れは化物語の倍倍と全く同じで






まず最初に、1G・2G・3Gの中から基本G数を決定

で、そこから先は












毎ゲーム倍率を獲得したりしなかったりという、お馴染みの流れ

リプレイ成立時は終了する可能性があるけど






運が避ければ回避に成功

もちろん、






変換に成功して倍率や基本G数が上昇したり、今回は写真撮れなかったけど
『超倍倍チャンス』に突入したり

化物語を打った事ある人なら、まあ違和感なく打てるんじゃないかと

上乗せするのは、今回は差枚数じゃなくてG数

しかもATじゃなくてARTなので、数字が若干ショボく感じるのはご愛嬌

つーかこれでも充分夢があると思うw


で、なんだかんだで色々上乗せして






最後にトータル上乗せG数を表示しておしまい

お疲れっしたー

ここで上乗せされたG数は、全て『チャレンジゾーン』に上乗せされます

あ、『語』ってのはG数の事ね

『52G』って聞くとショボく感じるけど、これはいわば『勝舞魂52個』みたいなものなので
見た目の数字以上に期待感はあるかと

とは言っても、純増1.2枚/Gなので過剰な期待はしないようにw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月22日現在)>








引く1名