2016年1月7日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~大吉スピリチュアル~




コンチワー(・ω・)ノシ



あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、週に一度の公休日

家に引き籠もって1日中モンハンしようかとも思ったけど、せっかくの公休日なので
やっぱり打ちに行く事に

つー事で、例によって自宅近所のマイボッタ店にGO


家から徒歩1分、マイボッタ店に到着

年が明けても、百年一日のごとくスカスカな店内

いつでも快適な遊技空間、大変素晴らしゅうございますわー



そういやこれが2016年初打ちですねw

あけましておめボッタ!今年もよろボッタ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2015年は、例年通り大幅なマイナス収支で終了した僕



今年の僕を、昨年までの僕と一緒にしてもらっては困ります

何せ






湊川神社のありがたい大吉パワーが付いているのですから

霊験あらたかな湊川神社の大吉

これさえあればオスイチBIG引き放題、ロングフリーズも引き放題というドラえもんの道具ばりの代物

でもまあ

あんまりやりすぎるとマイボッタ店が潰れちゃうから、ほどほどにしといてやるかな、ハハッ(笑)



大吉オーラ(レインボー)を体からシュワシュワ噴出させつつ、2016年最初のターゲットを物色して
店内を徘徊する僕

さー今日は何打とっかなー

初打ちだし、とりあえず軽くズボンでも拝んどくか、とパチスロ納豆に着席


投資4000円






あけましておめでとー

オスイチは逃したものの、投資4000円でBIG

普段なら間違いなくお座り1000ハマリ直行なはずなのに、たったの160Gで初当り

これぞありがたい大吉の効果である


ATは入らなかったものの、僕にしては悪くない滑り出し

よーし次はAT当てちゃうぞー

初期上乗せで100000枚ぐらい乗せちゃうぞー

と思って打ち続けてたんですが






どうも大吉パワーが台にちゃんと伝わっていない様子

最初に1回BIGを引いて以来、ウンともスンとも言わないパチスロ納豆

写真の羽根柄ルッキーニなど捕まえられるはずもなく、さらにハマりは続き






結局800G越えでようやく2回目のBIG

そして当然ATも入らず

ここまでで、既に2名の諭吉がお亡くなりに

―――この大吉、ホントに大丈夫なんだろうか・・・・・・?


そんな僕の不安をさらに煽るように、次のボーナスは持ちコインで来たもののREG

そして再度ATはスルー

んで、そのREGの後






お風呂に行って、ようやく大吉の本領発揮―――

かと思いきやCZを2回ほどスルーして終了



うむ

今日はズボンはダメだなw

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前日に、DSでモンハンしてたらモンハンが打ちたくなったので、0回転の月下雷鳴になんとなく着席

デビルメイクライもそうだったけど、エンターライズさんのモンハンって


家でモンハンする

スロモンハンが打ちたくなってパチンコ屋に行って打つ

打ってるとゲームのモンハンがしたくなる

家に帰ったらモンハンする

以下ループ


なんかこのループに陥りやすい機種のような気がする



そんな適当な理由で座ったモンハンですが






ほーら当たった

やっぱ大吉の効果ってあるんですね!信じて良かった大吉パワー!









650Gまで回した後だけどなw

で、お約束のバー揃いから






飛び去るギギネブラ

またのお越しを



ズボンで2諭吉、モンハンで2諭吉

ここまで4諭吉が討ち死にして、最大の手持ち枚数はズボンBIGの100枚

大吉パワーとは一体なんだったのか

そんなスピリチュアルな訳の分からんものを信じた僕が悪かったのだろうか

今年もまた、初打ちからいきなりボコボコにされるのか・・・・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



うむ

今日はもうダメだな


というか


今年はもうダメだな

今日はもう家に帰ろう

そんで明日のブログにエンターライズさんとオーイズミさんと湊川神社と大吉の悪口でも書きまくろう

そんな事を考えつつ、死んだ魚の目で持ちコインを消化していると






持ちコインでボーナスGET

これが赤7揃い

まあ、今さら150枚程度戻ってきたところで―――






あ、倒せた

まあ、今さらボーナスが1回追加された程度で―――






あ、また勝った

ま、まあ、今さら3連や5連したところで―――












そうこうしているうちに、あれよあれよと続くボーナス








まず無理だろうと思われた、負債の全回収に成功

普段はアオアシラ1頭倒せないヘボハンターの主人公なのに






別人のような獅子奮迅の働きを見せ、一撃で4000枚のコインを獲得









出た当初からちょこちょこ打ってはいたけど、エンディングまで行けたのは初めて

おお・・・・・・

4諭吉討ち死に状態から負債が全部返ってくるだけでなく、まさか大幅なプラスになろうとは

つーかアレだ

ハマって単発だった時はさすがに嫌になったけど、出始めたらめっちゃ楽しかったw

手の平究極Vモンキー!



ありがとうモンハン

ありがとうエンターライズさん

ありがとう湊川神社さん、フォーエバー大吉パワー

途中、ちょっと疑うような事を言ったりもしたけれど、本当はずっとあなたたちの事を信じてました!
本当です!本当ですよ!

あ、オーイズミさんはあっちで大繁盛本舗の続編でも作っててください!



<本日の収支>

+1700枚



初打ちは、ワンサイドゲームでボコボコにされ半泣き状態からの一発逆転勝利

ありがてぇ・・・・・・ありがてぇ・・・・・・

とりあえず

せめて今月の間だけでも、このプラスを守れるといいなーw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月7日現在)>








引く2名