2018年1月10日水曜日

しょうもんばかりしてるとリプレイがくるぞ以来の衝撃




あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と、連休を貰っていた僕

というわけで、2018年の初打ちを済ませるべく、例によって三ノ宮へゴー



初打ちは、やはり今一番好きなツインエンジェルBREAKで

なにせ今年の僕には、湊川神社の大吉パワーがついてますからね

スロット打ちに行くのも3週間ぶりぐらいだし、ヒキも相当貯まってるはず

これはもうあれだ

オスイチ1回転嫁フリ→1G連嫁フリ→そのBIG中1G目にEXTRA突入→
BIG終了までに嫁フリ7~8発、というアルティメットコンボを決める未来しか見えませんわオホホホホ

そんな事を考えつつ、いつもの店に到着

あれ?シャッターが―――



新 台 入 替



えー

この店はいつも火曜日が入替店休のはずなのに・・・・・・

あそうか

今週は月曜日に成人の日があったから、新台の検査日が1日ズレてるのか

んじゃ別にここじゃなくてもいいや

近くにもう1軒あるからそっち行こっと



新 台 入 替



ああああああああああ!!!(発狂)





一時期に比べ、設置店舗もずいぶん少なくなってきたツインエンジェルBREAK

この2店舗が閉まっているとなると、他はもう繁盛している店にしか置かれていないのである

設定なんて割とどうでもいいから、とにかくスカスカの店でのんびり楽しみたい派の僕としては
かなり致命的な状況

ぐぬぬ・・・・・・

仕方ない

繁盛している店にとりあえず行ってみて、ツインエンジェルの周りに誰もいなかったら
打つことにしよう

えっとー、大吉パワーで1G回せば嫁フリが来るはずだからー

とりあえずオスイチで嫁フリ引いて、近くの台に人が座る前にAT取り切って即撤収、これだ

そう心に決め、普段は寄り付かない繁盛店に到着

で、ツインエンジェルは―――

はい先客の方が既にキュンキュンしていらっしゃいますね、お疲れ様ですがんばってくださいね

ツインエンジェル・・・・・・打ちたかったなぁ・・・・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



仕方ないので今日はツインエンジェルは諦め、適当に他の台を打つ事に

なんかもうこうなると乱れ打ってボコボコに負ける未来しか見えんわw

とりあえずせっかくの初打ちなので、一度も触ったことない台にしようっと








なんか最近やたらと中古価格が上昇しているギルティクラウンに着席

なんか背中側の島にあった絆の装飾パネルがデカデカと映り込んでますがお気になさらず

世界観も、キャラも、台についても何も知らないまま、投資5000円






なんかよく分からんけど成功

台の横に置いてあったPOPによると、どうやらARTのチャンスゾーンとのこと

チャンスゾーン中にレア役を引けば良いんだって

ほーん

常識的に考えて、たった10Gの間に上手くレア役なんて引けるわけが―――






1G目でいきなり引けたでござるの巻

これが・・・・・・これが『大吉の祝福(ブレスオブグレートキチ)』かッ・・・・・・!!

まあそんなわけでめでたくART突入

おめでとー、あけましておめでとー

で、ARTが始まったんだけど






主人公がスタイリッシュにセグウェイ乗っててなんかわろた

そんなシュールなARTを特に何事もなく消化し終え、再びチャンスゾーンへ

またしてもタイミング良くレア役を引かないといけない模様

だから、そんなに簡単にレア役なんて






意外と引けるもんなんだなw

というか、ありとあらゆる場面でど真ん中に弦之介がドヤ顔で映り込んできて
むっちゃ邪魔なんだけどw



チャンスゾーンの成功率がどんなもんかは分からんけど、まあすぐに終わるだろう

そう思っていたら









なんかタイミング良くポコポコレア役が引けて、順調に続くART

強弱の区別なく、とりあえずレア役なら何でも良いのね

他の台なら、ART中でさえゴミ扱いの弱チェリーとか弱スイカが
大いに活躍する仕組みは割と好きかも

気が付けば5キュン、さらに10キュンと伸びていき






なんか上乗せ特化ゾーンらしきものにも入り






良く分からんままに30キュン、3000枚で終了

そして終了画面にもしっかり移りこむ弦之介

ありがとうギルティクラウン、ありがとう主人公くん

あ、弦之介さんはお帰りくださって結構です



たくさん出て満足したし、周りに人が増えてきたので特に粘ることもなく撤収

自分がタバコ辞めてから、副流煙がけっこうしんどいのもあって繁盛店は苦手なんよねw



<本日の収支>

+2700枚



勝ったー!ヽ(・∀・*)ノ

初打ちで、見事大勝を納める事に成功

こんなに幸先の良い一年のスタートはずいぶんと久しぶりだなあ

ありがたやありがたや

ツインエンジェルは打てなかったものの、初めて打ったギルティクラウンが
けっこう面白かったしまあこれはこれで

ただ、

一つだけ、これだけはどうしても言わせて欲しい






『小役として慕っていますよ』って、慕ってるのかバカにしてるのかどっちなんだw




というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(1月10日現在)>



ちょうど