2018年1月11日木曜日

年中行事って大事よね





そんなわけで昨日のお話

夕方ぐらいから、A-TIME各店の店長と、本社の社員とで






商売繁盛祈願のため、十日えびすのお参りにGO

行き先は、例年通り柳原の蛭子神社

十日えびすと言えば西宮神社が有名だけど、何せここはウチの会社からすると地元ですので

何より近いですからね、会社から歩いたとしても30分ぐらいで着くし

まあでも、本社社員&店長のオジサンズはみんな歩くの嫌いっぽいから、
毎年タクシーで行くんだけどw



で、






神社に到着してみると、小雨が降っていたとはいえなかなかの賑わい

ここは毎年人が多くてお祭り感満載ですなあ、オラワクワクすっぞ






まずはお賽銭を入れて神様にお参り


(-人-)パンパン

(-人-).。oO(今年も、お店にお客さんがたくさん来てくれますように)

(-人-).。oO(


これでよし、と

念のためレインボーでお願いしといたし、これでたぶん大丈夫w



お参りも済んで、昨年の熊手も返納して、






エライ人が、本社用に新しい熊手を購入

大半をエライ人が出して、残りを本社社員で割り勘

店長たちもそれぞれ自店用に熊手を買ってたけど、そっちは全額自腹になる模様

店長はつらいですなあw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





これで用事も全部済んだし、たこ焼き買って帰ろっと

と思ってたら






今年はどうやら祈祷をしてもらう模様









僕はこれまで一度も祈祷というものを受けたことがなかったので、新鮮な体験

こんな風にするものなのね、へー

こういうのは全然詳しくないけど、なんとなく色々祓われたような気がする

合算6ぶっちぎりのクラセレに座るといきなりハマり出す呪いとか、ARTに入った途端
リプレイしかこなくなる呪いとか、なんかそういうの

ただ









神楽のあとに頂いた、お神酒?って呼び方でいいのかな?

日本酒が全く飲めない僕にとってはややツライw

まさか捨てるわけにはいかないし、とりあえず気合いで全部飲んだけど

こっちも良く分からんけど、なんとなく体の中が清められたような気はする

はらったまー、きよったまー、にぱ~☆





というわけで今日のブログおしまい



今年も色々頑張ろーっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(1月11日現在)>



ちょうど