2016年11月8日火曜日

シスタークエスト4:試打レポート【その4】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





というわけで、今日も今日とて試打レポート

あと少しなので頑張って終わらせるぞい、と



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ARTがこれこれこうで、って辺りまで書いた気がするので、その続きから

ART中のレア役は、G数上乗せとボーナスの抽選だけでなく






上乗せ特化ゾーンの抽選も同時に行ってます

運が良ければ、1回のレア役でG数&ボーナス&特化ゾーンがまとめて付いてくる場合も

ちなみに、レア役じゃなくてベルでG数上乗せした時は、セットストックか
特化ゾーンも一緒に付いてくるんだって



まあそんなわけで『メタルロード』

これは、10G継続する上乗せ特化ゾーン

前作シスクエ3に搭載されてたのと同じような感じね

この間は






リプレイを含む全役で、G数の上乗せ抽選が行われます

現れた敵に逃げられず、無事倒すことができれば上乗せ確定

1匹倒すごとに、+10Gが上乗せされます






この『キングメタるっち』なら、1匹で+20Gなんだそうで

で、規定の10Gを消化し終えたら






結果発表のお時間

どうでもいいけど、ここでマイク持って登場するリリィが妙に可愛かったw






リールがプルプルしながら、10Gの間に獲得したG数をまとめて告知

どうやら今作には、前作で使われてた指人形みたいなミニキャラはいない模様

あれけっこう好きだったんだけどなあ

まいっか

というわけで今回は






TOTAL50Gの上乗せでした、オメデトー

上乗せG数の平均は、約60Gとの事

たまーに突入する上位の『キングメタルロード』なら、キングメタるっちばっかり
出てくるから、平均150Gぐらい上乗せするんだって

ドラクエ7のクレージュみたいなもんかなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



メタルロードよりも強力なのが、






ART中の白7を狙えカットインから突入する






もう1つの特化ゾーン、『セブンロード』

これも前作にあったのと同じような感じね

1G連で白7が揃い続け、その度にG数が上乗せされていきます






カットイン発生時は、押し順ナビに従って白7狙い

この場合は左から狙って






揃えばオメデトー、G数上乗せです

1回の7揃いで、30G~150Gを獲得できるとのこと

お姉ちゃんカットインではなく






シフォンがカットインした時は、ダブル揃いのチャンス






ダブルラインで揃えば、60G~150Gの上乗せを獲得

さらに、白7揃いナビも獲得できます

これを延々繰り返して






白7を狙って外れたら、残念ながらそこでセブンロードは終了

お疲れっしたー

今回は+150Gの上乗せを獲得

平均だと+110Gぐらいなんだって

突入率は前作とほぼ同じぐらいだけど、性能はだいぶダウンしてるかも

まあ新基準機なのでその辺は仕方ないし、他とのバランスの兼ね合いもあるのかなと



※【その5】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/11/45.html



このエントリーをはてなブックマークに追加