2016年11月22日火曜日

ちなみに『タイプY』ってのも1機種だけ存在




こないだ、なんとなくインターネットを眺めていたら






「『写メ』という単語は死語か否か」、みたいな記事を見つけてちょっと驚いた

え、死語なの?

僕は普通に使ってるんだけど、まあ今年38歳のオジサンの感覚だしなあ・・・・・・

などと思いながら読んでみたところ

若い人たちも普通に使うものの、中には知らない人もいる、みたいな結論だったので納得

まあ別に、死語を使わないようにして若く見せたいとは特に思わんけどw

死語を使おうが使うまいが、オジサンはオジサンなのである

チョベリバ!アウトオブ眼中!バッチグー!ナウなヤング!そんなバナナ!

つーかそもそも、『写メ』が死語になってるかも、なんて考えた事すらなかった

時代の移り変わりは早いですなー

『レンチン』も今や死語らしいですね、これも僕は普通に使ってるけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、その記事を読んで思ったのが






『リーチ目』という単語も、アクロスさんがAタイプを色々出し始める前は
ほとんど死語になりかけてたよなあと

AT全盛期は、出目よりもレア役の方に大きな意味がある時代

そもそも、ボーナス以外の部分で出玉を増やすのがAT機

だからボーナスとリーチ目の重要性も低くて、言葉が消滅していくのは
当然といえば当然の流れなんだけど



あとは、死語というか最近聞かなくなった気がするのが






『バケ』とか『オバケ』とかいうREGの別称

これは僕がスロット打ち始めた頃からずっとあった呼び方だけど、
未だになんでバケなのか良く分からんw

最近はREGにも偉そうな名前が付いてる台が多いから、
その影響で言わなくなったのかな?

そもそも『バケ』って『BIGじゃないからハズレ』みたいなイメージの単語だったし



それから、死語じゃなくて思いっきり現役ではあるものの、
本来の意味とは違う使われ方をしてるのが






『Aタイプ』という単語

今は、ボーナス主体の機種のことを指すこの単語

でも元々はAタイプってのは、『Jacインが3回ある機種』という意味

昔はJacインが2回以下の『Bタイプ』という分類もあったんですよね

最初のアステカなんかはまさにBタイプだったし

まーでも

スロットに限らず、単語の意味や使い方なんて、時代によって絶えず変わっていくもの

だから『Aタイプという単語の最近の使い方は間違ってる!』なんて言うつもりは
これっぽっちもありませんので

むしろAとかBとか気にしなくていいし、分かりやすくて良いんじゃないかな

なんか面白いですよね、こういうのってリアルタイムで見てると



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで今日のブログおしまい

あ、念のため言っておくと、これ隠れイベントの示唆ブログとか
そういうのでは全くないのであしからず

死語に関する記事を読んで、なんとなく思った事を書き散らかしただけなのでw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月22日現在)>






+2名