2017年3月24日金曜日

マクロスフロンティア3:試打レポート【その3】





<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】




というわけで、今日も今日とて試打レポート

あと少しなのでサクッと終わらせちゃうぞい、と



ART継続に成功すると、次のセットへ突入

開始時の『マクロスチャンス』で






赤いパネルがあればちょっとチャンス

普通の『ギャラクシーツアー』でも、選ばれたのが赤パネルなら
継続期待度が高いんだって

で、今回は






赤パネルではなく『ヴァルキュリアRUSH』に当選してました、オメデトー

これは、STタイプの上乗せ特化ゾーン






継続は8Gで、1G消化するごとに画面左上のゲージが1つ減ります

で、これが全部無くなる前に






狙えカットインを発生させて






青図柄が揃えば、セットストックを上乗せ

STタイプなので、同時に残りG数もリセットされて最初からスタートってわけ

まあそんな感じで






ゲージが尽きる前に






ひたすら青図柄を揃えまくって









頑張ってたくさん上乗せしましょう

ちなみに期待ストック数は2.5個ぐらいらしいです

で、今回僕がストックしたのは30個

見よ!これがデモ基板のわっしょいパワーだッ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ最後ー

通常時・ART関係なく1/6500ぐらいで成立する一撃フラグ、






黒バー図柄揃い

正しくはビッグウェンズデー図柄揃いというらしいです

成立したのが通常時なら、ARTのストックを5個~15個獲得

ART中なら






ちょっとロゴが見づらいけど『ゴ~~ジャスゲーム』に突入します

これは、『ヴァルキュリアRUSH』の個数をストックする特化ゾーン

黒バー揃い以外からも突入する事はあるんだって

継続G数は、









10G or 15G or 20Gのどれか

今回は15Gでした

この間は









リプレイやベルを含め、全ての役で『ヴァルキュリアRUSH』の抽選が行われます

ちなみにこっちはSTタイプではないので、ストックしても残りG数は巻き戻りません








今回はヴァルキュリアRUSHを3個獲得、オメデトー

平均の期待ストック個数は、約2個との事

ヴァルキュリアRUSH1回のART平均ストックが2.5個らしいので、
単純計算でゴ~~ジャスゲーム1回につきART5個+αぐらいのイメージでいいのかな?

なんか思ったほどとんでもなくはないけど、セットストックが尽きた後は
継続率が待ってるわけだし、まあこんなもんかなと

あと、この手の一撃フラグにしては確率が割と高めなのも良い感じ

1/10000を超えると期待しながら打つ事もあんまりないだろうけど、
1/6500ぐらいならもしかしたら、って思いながら打てるし

そう考えると、初代からずっと1/8192のGOD揃いって割と絶妙な確率なんだなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、マクロスフロンティア3・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『あはっ、これはこれで、オッケーってとこですね~♪』



と、テスラ姉さんが仰っております



演出は、まあマクロスフロンティアって感じ

そんなに特殊な事もやってないし、逆にショボいわけでもないし

耳をつんざく高音は、マクロスF2に比べれば控えめになってたような気もするw


出玉性能は未知数なものの、最近流行りの継続率シナリオ管理型が吉と出るか凶と出るか

シナリオの中身は分からなかったので、そこはちょっとナントモ

ART中は1セットごとの獲得枚数は少ないけど、リアルボーナスで
出玉にもセットストックにもブーストをかける感じ

なので、この手の台の例に漏れず、リアルボーナスが引けないと
かなりしんどいんじゃないかとは思う

あと、低めの天井(確かボーナス or CZ間555G)はたぶん罠なので気をつけてw



さて、この『マクロスフロンティア3』

ホールデビューは、5月上旬との事

シェリルファンの方も、ランカちゃんファンの方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。LV5になったのでそろそろいざないの洞窟に向かいます。



<フォローしてくださっている方の数(3月24日現在)>




+1名