2017年8月3日木曜日

初回サロメバトル時はリプレイ確率が50%アップ(体感)





あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

というわけで、例によって電車に乗って三ノ宮へGO

さーツインエンジェル打ちに行くぞい、と

まずはいつもの・・・・・・ってほどいつも行ってるわけじゃないけど、
公休日に毎週行ってるスロ専へ

が、残念ながら既にキュンキュンしてる先客がいたので撤収

で、2軒目

するとここにも先客がいたので、やむを得ず3軒目へ

むむむ、これはまずい

三ノ宮はパチンコ屋たくさんあるけど、繁盛してるお店は苦手なんよね

そんな僕がピックアップしている、ツインエンジェルがあってお客さんの少ないお店はわずか3軒

次がダメなら、もう今日は島端ベガ立ちで空き台が出るのを待つしか―――

―――と思いつつ行ってみたら普通に空き台、良かった良かったw

来週の公休日まで一週間お預けだったらツライもんなー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、元気良く投資スタート

僕が座った時点では、ノーボーナスで70回転ほど回っていたこの台

打ち始めてすぐの150G目ぐらいに、パトルンルンチャンスに突入

えーと、前日のデータは、と・・・・・・

■ゲーム数:1200G
■ボーナス回数:4回

うむ、設定①の据え置きだなw

どちらにせよ設定には最初から期待してないので問題なし

それよりも、のんびり遊べる環境かどうかの方が僕にとってはよっぽど大事なのである


んで、拾ったパトルンルンチャンスをなんとなく消化していると、強烈な違和感

あれ、今レバーONの音鳴ってないよね?

聞き逃した?もしかして無音?

と思っていたら、2秒後ぐらいにようやく聞こえてきた始動音

あ、遅れだったのか、てか遅れすぎだろw

何が揃うんだろうなー、とワクワクしつつリールを止めると






本日最初のボーナスはベル重複でした

忘れた頃にやってくるベル重複とリプ重複、このいぶし銀的な立ち位置がたまらないのだ



ボーナスはMBだったけど、犬ゾーン中だったので無事にAT突入






とりあえず1回BIGは引けたものの、3キュンで終了

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



持ちコインはサクッと飲まれ、元気良く追加投資スタート

5000円ほど追加したところで






すみれちゃんが肉を食べ始めてボーナスGET

相変わらず美味そうなマンガ肉だなあ

最初の遅れベルもそうなんだけど、ド派手なカットインからチャンス目が揃って
爆音で擬似連スタート!みたいなのよりも、こういう地味な当たり方が好きなオールドタイプ

演出無しリーチ目とかも大好きです、だって僕オジサンスロッターですもの


鳴らず→飲まれかけでボーナス→鳴らず→飲まれかけでボーナス、という展開を
しばらく繰り返した後、何度目かのBIGで






ボーナス後64G耐えてストック3つをもぎ取る事に成功、わーい

まあコインはごっそり減ったけどなw


最初の2キュンは無事にバトル勝利し、3キュン目で再びBIG獲得

迷わず、現在一番お気に入りのみるくるBIGをチョイス

試打の時は何が楽しいのか良く分からんかったけど、いざ打ってみたらめっちゃ面白くて

『気合を入れろ!』の時は自分で『キュイン♪』って言いながらレバー叩くと
鳴る確率が17%ほどアップするのでおすすめです

で、そのBIG中


僕 < キュイン♪
台 < キュイン♪






きたー!!!

中段チェリー成立時にこれができる事を知って以来、ずっとやってみたかったんよね

後は、左と右を慎重に狙って―――






おめでとー、初のオールスター目おめでとー

あと、5人だけどツインエンジェルおめでとーw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



かくして、人生二度目のBIG中中段チェリーでストック増加

常々ヒキ弱の僕にしてはかなり良い感じの展開である

分かってるだけでもストックがまだいくつかあるから、これはそこそこ期待できるかも

で、ボーナスもちょこちょこ引きつつ、順調にキュン数を増やしていると






久々のサロメ様が登場

そして






???まで行って逃げられそうだったけどなんとか勝利

あとは、25%さえ突破出来ていればサロメモードに突入

これで次のバトル相手がサロメなら―――






ヒアリさんでした、残念w



最終的には






12キュンまで伸びて終了、お疲れ様でしたー

その後も少し打って、ボーナス確率が設定1を切ったあたりで撤収

あー楽しかったw


<本日の収支>
+500枚


これで通算成績は3勝2敗

やっぱりこの台相性良いのかも

歴代ツインエンジェルにボコボコにされる事に慣れすぎて、感覚が麻痺してるから
そう感じるだけかもしれんけどw

でも、この台なら負けても良いと思って打ってるから、まともに遊べてるどころか
一応プラスにもなってくれててほんとに嬉しい

楽しいよぉ・・・ツインエンジェル楽しいよぉ・・・・・・(号泣)





というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く来週の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月3日現在)>




+5名