2018年6月2日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:6月前半【2/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】




そんじゃ昨日の続きから

残りはパチンコ2機種・スロット5機種、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR STEINS;GATE

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:ニューギン

(C)2009-2018 MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所, (C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/steinsgate/



以前、オーイズミさんからスロットが出てたシュタインズゲート、通称シュタゲ

今度はニューギンさんからパチンコで登場

原作は、10年ぐらい前にXbox用として販売されたゲーム

それがPSPやらWindowsやらに移植されて、TVアニメの放送もあり、外伝なども登場し、
他にも色々あって根強い人気を保ちつつ今に至る、という感じの作品です

ストーリーを簡単に説明すると・・・・・・

えーと、偶然出来たタイムマシンを使ってなんやかんやする、というお話?って感じかな?

何せ、ネタバレしないように説明するのが難しいストーリーなもんで

興味のある方は、実際に原作に触れてみるのが良いんじゃないかと

スロット版がアレだったからあんまり良くないイメージを抱いてる人も多いかもしれんけど、
ゲーム版やアニメ版の方は購入してもたぶん損はしないと思うのですわよー



まあそんなわけでCRシュタゲ

この手の作品は、パチンコに落としこむのってめっちゃ難しそうではあるんだけど






シュタインズゲートが本当のゲートになっててなんかワロタw

『主人公が勝てば大当たり』的なバトルものと違って、こういうお話でパチンコ作るのって
色々と苦労が多そうだよね

タイアップが当たり前のこのご時世、メーカーさんも大変っすなー



(C)2009-2018 MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所, (C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR めぞん一刻 ~約束~ 99ver.

・パチンコ
・1/99甘デジタイプ
・メーカー:平和

(C)高橋留美子/小学館, (C)HEIWA



■公式サイト:https://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_mezon4/99/



昨年登場したCRめぞん一刻4、今度は甘デジバージョンで登場

30年前の漫画が今読んでも面白いってのも凄いけど、高橋留美子先生の作品の機種が
今回の入替だけで2機種あるってのも割と凄い






スペックはシンプルな甘デジという感じで、演出面も充実

ちなみに、めぞん一刻と言えばメインはもちろん五代くん&響子さんなんですが、
個人的には三鷹さんやこずえちゃんの去り際というか退場の仕方がめっちゃ好きです



(C)高橋留美子/小学館, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

全然進まなかったけど、残りの機種はまた明日書きます



(※続き)
パチンコ・スロット新台紹介:6月前半【2/3】



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.30)


ツイッターやってます。LV30になったのでネクロゴンドにシルバーオーブを取りに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(6月2日現在)>




ちょうど