2018年6月22日金曜日

モザイクカケラめっちゃ好き




あー休んだ休んだ

毎週水曜は、僕の公休日

今週は木曜も休みだったので、水・木の2連休でした

というわけで、例によって自宅近所のウルトラボッタ店にゴー



自宅から徒歩1分、閑古鳥が鳴くどころか巣を作ってヒナが孵って大合唱している
ウルトラボッタ店に到着

さー今日は何打とっかなー

ここらへんの店にはツインエンジェル設置されてないんだけど、三ノ宮まで行くのも
正直面倒くさいんよね

行ったところで座れるとは限らないし、それに三ノ宮のお店はどこもお客さん多いし

なので、まあここでいいやと妥協してついつい来てしまう最寄りのボッタ店

かと言って、ツイン以外に打ちたい台も特に無いというこのジレンマ

打ちたい台も無いのになんでパチンコ屋来てるのさ、というツッコミもあるでしょうが
まあそこはそれ

草木が水を欲するがごとく、蝶が花を欲するがごとく、鳥が歌を欲するがごとく

アツい瞬間を本能的に欲してしまうのが、パチンカー・スロッターという生き物の性なのである



そんなわけで、適当に着席したのはコードギアス

投資3000円

あ、ちなみにこれ10スロね






ナナリー総督から腐ったプリンを頂いてBIG

こんな激熱柄の灯篭流されたらユフィも甦りますわ








そのBIGで見事ARTに入るも






オッサンにボコられて1キュンで終了

メタルスライムのように堅いオッサンに、たった2個のピースで勝てるはずもなく

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、持ちコインで遊べてはいるものの









なかなか続かないART

ちょろっと出ては飲まれ、無くなる直前にまたちょろっと出て

遊べてるというか、むしろ遊ばれてるというかw

が、何度目かに入ったARTで






準備中にここまで増やすことに成功

やはりこの台の準備中は頼りになりますなあ

REGでさらに4つ追加し、16個のストックを持って1キュン目開始






そこそこ順調に2キュン目、3キュン目と続き、






あんまり役に立たなかった蜃気楼でも、辛うじてSPピースを2つストック

そしてピースが減ってきたら






再び準備中に自給自足していくスタイル

で、そうこうしているうちに10回目のバトルに突入






実は初めてのスザクバトル

この台ちょこちょこ打ってはいたんだけど、未だに10キュン以上続いたことが一度もなくて

というか初期ストック2個でどうやったら続くのか未だに分からんw

ともあれ、残りピースは11個

勝てば初のゼロレクイエム、負ければまたのお越しを

いざ!






やりましたーw

人生初のゼロレクイエムに突入、しかし






持っていたピースは全てスザクに吸われた模様

ゼロレクイエムといえど、ピース0じゃさすがに厳しいのでは

最初のセット終了までに一応4つほど貯めるも






さっきまで頼もしい味方だったカレンに即ボコられて、我らがスザクさんは早々にお星様に

僅か40Gの短い付き合いであった、さらばナイトオブゼロ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



一応ゼロレクイエムも体験できたのでそれなりに満足

んじゃあとは持ちコインで適当に乱れ打って遊ぼっと

こういう時に後腐れなく打てるのがAタイプの良い所

クラセレに座り、






30Gほどで青BIG

このBIGで連チャンモードB(?)に移行(?)したらしく(?)















カンストまであと一歩まで伸びて連チャン終了

BIG後は32G回し、ゾーン抜け(?)を確認して撤収

あー楽しかった



<本日の収支>

+2100枚



勝ったー!

初期投資も嵩まず、楽しく遊べて勝てたのはほんと久々

10スロってけっこう好きなんだけど、世間では全然流行ってないよね

個人的には、得られるドキドキ感と自分のお財布事情とのバランスが丁度良いんだけど

まいっか





というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(6月22日現在)>




引く4名