2019年2月17日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:2月後半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

2月後半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、独断と偏見で
適当に紹介していきます

前回導入した分はこちら

<2月前半>
パチンコ・スロット新台紹介:2月前半



で、今回の新台は


・パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777
・パチスロ GI優駿倶楽部2
・P 劇場霊
・CRA ぐるぐるダービー
・PA ドラム海物語IN沖縄


以上、パチンコ・スロット合わせて5機種

どの機種も台の設置は済んでるから、あとは稼動開始を待つだけね

どの機種も2/18(月)から打てるのでお楽しみにー



それではさっそく紹介していきましょう

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777

・スロット
・ATタイプ(擬似ボーナス)
・メーカー:ビスティ

(c)カラー, (C)Bisty



■公式サイト:http://www.eva-project.jp/slot-eva-at777/



もはや何作目かは分からないけどエヴァスロ最新作

今回は、ATを使った擬似ボーナス連チャンタイプでの登場

前作まごころ2がA+RTだったから、今後は原点回帰してそっち系統で行くのかな、
と思ってたらまた違うスペックで出てきたでござるの巻

そういえば、リアルボーナス完全非搭載のエヴァスロって何気にこれが初めてよね

来年でスロットはシリーズ15周年、エヴァスロは果たしてどこへ向かうのか



(c)カラー, (C)Bisty





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ GI優駿倶楽部2』

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:コナミアミューズメント

(C)Konami Amusement



■公式サイト:https://www.konami.com/amusement/psm/slot/g1-dclub2/01_top.html



競馬好きのファンとまこ好きのファン、両方をガッチリ取り込んだ前作G1まこ倶楽部

こういうのって大体は二兎を追うものはなんとやら、もしくは虻蜂取らずになるのが
世の常なんだけど、前作のまこ倶楽部は見事にそれをやってのけました

で、今作

公式サイトにあるPVを見てもらえば分かると思いますが









CGになってよりプルンプルンになった我らがまこまこが、あちこちをプルンプルンさせながら
プルンプルンでプルンプルンになってプルンプルンしてます

プルンプルン!プルーーーンプルン!!!(キャッキャ)

競馬要素も大幅にパワーアップしてるらしいけど、そっちは僕が詳しくないので割愛

麻雀は咲とEX麻雀、ゴルフはプロゴルファー猿、競馬はみどりのマキバオーでしか知らない
オジサン失格なオジサンなものでして



(C)Konami Amusement





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『P 劇場霊

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:オッケー

(C)2015「劇場霊」製作委員会, (C)OK!!



■公式サイト:https://www.ok777.co.jp/lineup/gekijourei/



CRクロユリ団地以来、約6年ぶりとなる京楽さんのホラーもの

あれはホラーなのかギャグなのか分からないシュールさが妙に印象に残ってるけど、
この台からもなんとなく同じ匂いを感じる

つーかあれだ

PVを見てたら、












貞子みたいな敵を普通にグーパンで倒しててなんかワロタ

物理攻撃が効くお化けとかあんまり怖くないわw



(C)2015「劇場霊」製作委員会, (C)OK!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA ぐるぐるダービー

・パチンコ
・甘デジスペック
・メーカー:サミー

(C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/degihane_cra_guruguruderby/



なんか最近妙に増えてきた気がするドラムパチンコ、サミーさんより登場

横回転ドラムは業界初なんだって、へー

個人的には、生まれて初めて大当たりを引いたパチンコがドラム機だった事もあり、
なんとなく応援したいジャンルなんよね

羽根物とか役物機でVに玉が入った瞬間と同じように、アナログのドラムで
数字が揃った時は「当たった!」という感じが液晶機より強いような気もするし

どっちの方が優れてるとかではなく、それぞれの良さがあると思うので、液晶機とドラム機は
今後も共存共栄して欲しいなあと



(C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『PA ドラム海物語IN沖縄

・パチンコ
・甘デジスペック
・メーカー:SanThree

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD., (C)SanThree



■公式サイト:https://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_drumseastory_okinawa/index.html



というわけでこちらもドラムパチンコ、海物語IN沖縄

マリンちゃんとウリンちゃんの顔がまた変わったように見えるけど気にしてはいけない

「ω」みたいなウリンちゃんの口の描き方はけっこう好き

あ、前作のドラム海と違い今作は設定付きなのでご注意を



(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD., (C)SanThree





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、2月後半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(2月17日現在)>




+9名