2016年10月7日金曜日

凪のあすから:試打レポート【その1】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】







んじゃ一週間ほど寝かせたけど、ぼちぼち書いていきますかね

早く書かないと忘れちゃうぞい、って事で






『凪のあすから

(NET)















原作は、3年ぐらい前にTVで放送してたアニメ

ヒロインの声が花澤香菜さんだったので、僕も当時見てました

パネルの絵だと、みんな何の問題も無く仲良さそうに見えるこの少年少女

でも実は、AくんはBさんが好きだけど、そのBさんは昔からCくんの事をずっと想っていて、
なのにCくんはDさん一筋で・・・・・・

そんな、ちょっと昔の少女漫画っぽい感じのお話となっております

とはいえ、仲が悪くてギスギスしてるってほどでもないので、その辺はご安心を

ちなみに

NETさんが、オリジナルじゃなくて原作付きの台を出すのって、実はこれが初めてかも

エコトーフは版権ものだけど原作って感じではないしw



あーそうそう

この台、






液晶画面の左に、パカパカ動く魚役物が付いてます

アニメ内では『魚面そ』と呼ばれていたこの魚

打ってる最中は、チャンスを告知してくれたりするんだけど






通常時に指を突っ込むと、素っ頓狂な声で『やめろやコラ!』みたいな感じのセリフを喋るので
遊ぶのは程々にしておきましょう



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+RT機
・RTはボーナス終了後のみ突入の可能性あり


■ボーナス

<BIG BONUS>
赤7揃い青7揃い/黄7揃い
・当選確率:1/273~1/295
・獲得枚数は最大290枚
・終了後は必ずRT①に突入

<REG BONUS>
77白
・当選確率:1/273~1/412
・獲得枚数は最大111枚
・終了後1G目に特定フラグ成立で特殊RTに突入


■RT①
<エピソードチャレンジ>
・最大25G継続
・純増約0.2枚/G
・特定フラグ成立時に目押し成功でRT②へ


■RT②
<エピソードゲーム>
・25G継続
・純増約0.5枚/G


■その他
・RT①中にスペシャルリプレイ成立で50Gの特殊RTに突入






とまあ、大体こんな感じ

NETさんからは、かなり久々の登場となるA+RTタイプ

仕組み的には、早い話がハナビね

ボーナス合成確率も、設定⑥はこっちの方が上で、あとは大体一緒

ただし、BIGの獲得枚数は若干少なめ

でも、その分ハナビより当たりやすくなってます

NETさんもその辺は意識して作ったみたいで、貰った資料には数値の比較も載ってました

もちろん『ハナビ』とは明確には書かれてないし、ドンちゃんにも目線入ってたけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけでさっそく試打スタートー♪

通常時の基本的な打ち方は






左リールに、この2連図柄狙い

『凪図柄』って言うんだって

これが枠内に止まれば、いわゆるチェリー

弱凪・強凪・最強凪の3種類があるそうで








凪が枠下に滑り落ちて、白バーが下段に止まれば通常出目

ここからのチャンス目やボーナスももちろんあります

んで、






滑って枠内にスイカが出現すれば、スイカ or チャンス目 or ボーナス

ズルッと黄7まで滑ってきた場合は、黄頭のボーナスって事でいいのかな?

つーかこの台

ここまで読んで気付いた人もいると思うけど、左リールの配列がハーレムエース2に似てるんだわ

2連図柄を狙って7まで滑ってきた瞬間とか、嬉しくもあり懐かしくもあり

でもハーレムエースと同様に、下半分の凪図柄を上段に押してしまうと
スイカを取りこぼすので気を付けましょう

ちなみにスイカは15枚ね、こぼしたら被害甚大なのですわよーw


簡単な目押しで、中押しもできるみたいで






スイカをこぼさないようにするには、こっちの方が良いかも

中リールの青7を枠上~上段あたりに狙って、

青7が上段に停止 → 凪

中段に停止 → スイカ

下段に停止 → ボーナス確定

なんだそうで

中段に止まってスイカ否定でボーナス、なんてのもあるらしいので
演出との絡みも楽しめるかも


まあAタイプだし、自分の好きな打ち方で楽しむのが一番だとは思います

スイカを取りこぼしたらジュース2本買えちゃうので、それだけは気を付けてw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月7日現在)>






+2名