2016年10月8日土曜日

凪のあすから:試打レポート【その2】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】





そんじゃさっそく昨日の続きを

通常時の打ち方まで書いたので、ボーナスとかそのあたりからです



普段のステージは









海中と学校、この2つを行ったり来たりする感じ

Aタイプなので、ステージ移行には特に意味はありません

あ、でも5年後ステージだけはちょっとチャンスとか言ってたような気が

そんなわけで












まったくNETさんっぽさが漂っていない通常時(特に映像)を眺めつつ打っていると






黄7まで滑って、リーチ目っぽいのが出て連続演出に発展

魚の絵と骨で信頼度が表示されてるのが微妙に可愛い









そういやこんなシーンあったなあ

5年後のちさきから溢れ出る人妻感w

ともあれこれでボーナス確定、オメデトー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今回は黄7BIGでした

BIGは、純増で最大290枚獲得

そんで終了後はRTに突入

赤青黄、どの色の7が揃っても性能は一緒です

ただし揃った7の色によって、必要な目押し力がすこーしばかり変わってきます

まあその説明は後ほど






歌めっちゃ懐かしいなー

あ、そうそう

ボーナス中は、アニメのストーリー(全26話)を見る事ができるんですが、
1回目のボーナスで『1話』か『14話』を選択可能

どっちを選ぶかで歌と映像も変わってくるので、お好みでどうぞ



BIG消化中は、獲得枚数MAXのために要目押し






左リールに3連7、右リール上段に白バーをそれぞれ目押し

これで14枚役を1回だけ獲得

そしたら後は全部逆押しすれば、最大の290枚を獲得できます

3連7はビタ押しだったような気がするけど、いつ揃えてもOKなので
何回か挑戦してればそのうち止まってくれるかと



で、BIGを消化し終えると






BGMが流れたまま、RT①『エピソードチャレンジ』に突入します

これは、最大で25G継続する純増0.2枚/GのRT

ハナビの第一段階のRTみたいな感じね

消化中に






残りG数のあたりに泡がプクプク出ると、RT②への移行リプレイが成立した合図

ハナビでいうと、テローンと鳴って右から矢印が出ている状態

ハナビの場合は、これを『外す』ために2コマの目押しが必要でした

が、この台は外す時は目押し不要

この時は、順押しするだけで移行リプレイを100%回避できるので、目押しが苦手な方でも
ハナビよりはだいぶ気が楽かと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなわけで、順調にRTを消化していき






残り7Gで泡プクプクが発生

パンク回避のため、このあたりからRT②への移行を狙っていくのが良いかと






RT②へ移行させたい場合は、まずは右リールと中リールを適当押し








左リールには3連7をビタ押し

そのまま3連7が停止すれば目押し成功、オメデトー

画面の右上に『25G』の数字が表示され、RT②『エピソードゲーム』に突入ってわけ

『エピソードゲーム』は、25G継続で純増0.5枚/GのRT

これ以上のRT移行はないので、消化中は小役狙い以外の目押しは不要です

まあ早い話がハナビですね、何度も書いてるけどw



んで

上の方に書いた、『必要な目押し力がすこーしばかり変わってきます』ってやつ

このRT②『エピソードゲーム』に移行させる時の目押しに、揃った7の色が関わってくるのね

具体的に言うと、


黄7・・・要ビタ押し

赤7・・・2コマ余裕あり

青7・・・5コマ余裕あり


こんな感じ

BIGの比率は、黄:赤:青=1:1:1らしいので、どれが来るかは運次第

目押しが苦手な方は、黄7の時は早めに狙っていく方が良いかも

それでもハナビよりはだいぶ気楽なので、初心者の方も怯まずにレッツチャレンジなのです



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/10/3.html



このエントリーをはてなブックマークに追加