2017年1月17日火曜日

ドリスタせかんど:試打レポート【その1】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】



さ、そんじゃ昨日見てきた新台のレポートでも書きますかね

今回の機種はこちらー





『ドリスタせかんど

(NET)















10年ぐらい前にNETさんから出た『ドリスタ』の続編

ちなみに『ドリスタ』というのは、『ドリームオールスターズ』の略です

今回の主役というかメインのキャラは、パネルの4人娘

スーパーブラックジャックのリオ

シンデレラブレイドのレイラにゃん

十字架のカリナ

スナイパイのミウ

縁もゆかりもない寄せあ・・・・・・じゃなくて厳正なオーディションを経て選抜された4人娘です

なお前作で主役を務めたミントさんは、復活カットイン担当などの裏方に回された模様

しかしNETさんのキャラって、ピンク髪の割合がやたら高いような気がする

ははははははのんちゃーーーん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■ART機
・搭載されているのは擬似ボーナスのみ
・純増は1.8枚/G
・コイン持ちは約46G/50枚


■ボーナス
<スペシャルバトルボーナス> 青7揃い
・50Gちょっと継続
・消化中は擬似ボーナスのストック抽選が行われる

<バトルボーナス> 赤7揃い
・30Gちょっと継続
・消化中は擬似ボーナスのストック抽選が行われる

<ライブボーナス> 赤7・赤7・黒
・20G継続
・消化中はライブボーナスの継続抽選と擬似ボーナスのストック抽選が行われる





とまあ、大体こんな感じ

分類としてはART機だけど、搭載されてるのは擬似ボーナスのみ

ナントカRUSHとかウンタラTIMEとかそういうのは無いので、ひたすら擬似ボーナスを
連チャンさせてコインを増やしましょう

早い話がモンハン月下雷鳴ね

あれの純増と瞬発力を落として、その分をコイン持ちと初当り確率に回したって感じ

『モンハン打ってたら常にハラハラしてて胃が痛くなる』という人は触らない方が良いかもw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなわけでさっそく試打スタートー♪

通常時は、4人の主人公にそれぞれ対応した















4つのステージが存在

これは唐突に移行するわけではなく、各ステージごとに大体の滞在G数が決まってます

ステージによって異なるけど、だいたい20~50Gぐらいなんだって

で、別のところへ移行する前に連続演出に突入して、そこで成功すれば
ボーナス確定オメデトーって流れ



それぞれのステージの仕組みは、元のスロットにだいたい似たようなものになってます

たとえばレイラにゃんだったら、









レア役やら何やらで剣レベルを上げていき、






連続演出突入時の剣レベルに応じてボーナス抽選、というお馴染みのシステム

ぴぴるれにゃ~ん!


ミウのステージだったら






小役コンボさせて、弾丸を作って、連続演出でジャッジって感じね

ちなみに






画面の左下に表示されてるこの目盛り

これは、ステージが移行する度に1マスずつ埋まっていきます

で、全部埋まれば






『モグモグボウリング』という特殊ステージに移行

10Gしか継続しないけど、これに突入した時点でボーナス期待度は約50%あるんだって

まあ期待度はともかく






カリナちゃんの投げ方がとても乙女だったのでなんか満足

十字架の押し順ナビといい、これといい

カリナちゃんは動きがいちいち可愛いなあ

この子、絶対自分が可愛いの知っててやってますわ、オッチャンには分かるんですわドゥフフフ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まあそんなわけで、紆余曲折を経て






主役4人の中は唯一の貧乳、ミウさんの連続演出に発展

赤文字&赤背景だから期待度アップなのかな?

ちなみに画面左上の実写カットインは営業マンさんです






胸が大きい女性に対し、コンプレックスが高じた明確な敵意を抱くミウさん

それがパネルの絵と言えども、巨乳と名のつくものは許せないご様子

本当はこんな銃などではなく、迫撃砲か何かで徹底的に粉砕したいことでしょう

と、その時






共にパネルを破壊してくれる、心強い仲間が到着

やったねミウさん!仲間がふえたよ!






銃と魔法で、次々とパネルを破壊してゆく二人

というかミウさん

巨乳を撃つなら、隣にいる人も撃っといた方がいいんじゃないかなw



そして






全貧乳女性の憤怒を代弁するかのような、アルティメット絶壁まな板ショットが炸裂してWIN

オメデトーw

実写カットインの営業マンさんも、満足げな様子で腕組みをされています


ともあれ、






これでようやくボーナス確定

あとはBIGかREGかというところですが






今回はREGでした、ざーんねん

モンハンで言うところのギギネブラかボルボロスみたいな感じね

ボぉルぅボォーナス!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日・・・・・・は公休日だから、また明後日ぐらいにでも書きます

さー明日は何打とっかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。年が明けたのでLV5になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月17日現在)>




+6名