2017年12月25日月曜日

GATE:試打レポート【その2】





<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】




メリークリスマース、メリクリメリクリー、イェーイ

というわけで今日はクリスマス

お誕生日オメデトー、太陽神ミトラ様お誕生日オメデトー

まあ、クリスマスだからといって特に何かするってわけでもないんだけどw

クリスマス当日よりも、一夜明けた26日の『クリスマス?何ですかそれ?日本の冬といえば
大晦日にお正月ですよやだなあ』みたいな、街の白々しい雰囲気がけっこう好き


あ、そうそう

昨日は12月24日ということで、






テスラ姉さん&なっちゃん、お誕生日おめでとう!!!

1日遅れちゃったけどおめでとー、昨日はちょっと書く時間がなくてごめんよ

ツイン2の頃のちょっとトゲがある感じも好きだし、今のすっかり丸くなった
ツインファントムも好きです

BREAKでもうちょっと登場頻度が高ければなあ、と思わないでもないけどまあそこはそれ

おめでとー、お誕生日おめでとー(*´∀`*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて

そんじゃ1日空いちゃったけど、GATE試打レポートの続きを

一通りのスペックは紹介したので、今日は実際打ってみたあたりから

ボーナスでコインを増やすA+RTタイプということで









通常時はなんとなく演出を眺めつつ、ボーナスを待つのが基本

ボーナス or RTへのメインルートは






これ、チャンスリプレイ

上の写真は、右下がりスイカハズレの強チャンスリプ

右下がりにリプ・リプ・ベルが揃った場合は弱チャンスリプになるんだって

チャンスリプが成立すると、次のゲームから






『GATE CHANCE』に突入します

これは、RTへの取っ掛かりになるチャンスゾーン

『GATE CHANCE』中は






こんな感じで、画面に狙えカットインが出現することがあります

指示された通り、逆押しでGATE図柄を狙って






揃えばオメデトー、この時点でボーナスかRTのどっちかが確定します

んで、次のゲームから






連続演出でジャッジ開始

成功すればBONUS、失敗すればRTに突入って流れね

『GATE CHANCE』の突入確率は約1/70らしいので、ボーナス間ハマってても
それなりに何か抽選されてる感は味わえるんじゃないかと



あ、そうそう

書いててちょっと気になったんだけど、試打してる間は一度も有利区間ランプが
点かなかったのね

営業の方に聞いたら、ショールーム用のデモ機ですので、って言われたから
へーそうなんだと思ってあんまり気にしてなかったんだけど

でも、実際の台はどこかのタイミングで必ず点灯するわけで

んで、チャンスリプを引いたらボーナスか有利区間のどっちかが確定するなら、
もしかしてランプ見てれば『GATE CHANCE』に入った時点でどっちか分かったりするのかなーと

点灯してればチャンスゾーン、点灯してなければボーナスって感じで

まあでも見た目だけで内部的には有利区間じゃないガセの『GATE CHANCE』も
あるのかもしれないし、よく分からんですね

その辺は実際に導入されてからのお楽しみってことで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで






今回突入したのはRTの方

RTは基本30G、たまに次回ボーナスまでの無限G

無限と言っても有利区間なので、もちろん最大1500G消化で終了します

まあ設定1でも合成確率が1/167あるので、1500Gハメるのは至難の業だと思うけどw

RTの純増はたぶん現状維持ぐらい、運が良ければ0.1~0.2枚/Gぐらいにはなるかなーって感じね


RT中の演出というか画面は2通りあって、一つは上の写真みたいな
自衛隊バージョンの『特地作戦TIME』

もう一つは






女性キャラが勢ぞろいでお風呂に入る『至福の刻』

性能はどちらも同じだけど












こっちだけで良かったんじゃないのと思うのは僕だけではないはず

RTを消化してたら勝手にちょこちょこ切り替わってたので、なるべくお風呂が長く続くように
祈りつつ打ちましょう



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2017/12/gate3.html



このエントリーをはてなブックマークに追加