2019年1月20日日曜日

北斗の種もみ爺さんにも負けそう




昨年末、つまり先月の終わり頃だったかな

なんか知らんけど、胸のあたりがめっちゃ痛むようになってですね

腕とか腹に力を入れると、ズキッと鋭い痛みが走る感じ

あと、咳とかくしゃみをした時なんかは、思わず手で胸を押さえて、その後5~6秒は
動けなくなるぐらい

でも

普段から、肩・首・背中あたりを痛めることが割と多かったから、今回もその類かなーと
思ってまして

まあ激しい運動とかをしなければ1~2週間で勝手に治るだろう、と高をくくってたのね

が、しかし

3週間経っても、4週間経っても、一向に治る気配がなく

一応痛みは和らいではいたんだけど、やっぱり痛いもんは痛いわけで

さすがにこれはなんかおかしいなと思い、自宅近くの整形外科へ行ってみる事に

レントゲンを撮ってもらい、診察室へ



お医者さん < あー、肋骨にヒビが入ってますね

僕 < ???・・・・・・????!?!?!!!!?



え、骨折!!!?

というかいつの間に?



お医者さん < 事故に遭ったり、どこかにぶつけたりはしてませんよね?

僕 < はい

お医者さん < 鼻炎気味とおっしゃいましたが、くしゃみや咳はありますか?

僕 < そうですね、くしゃみはしょっちゅうしてます

お医者さん < ではおそらく、それが原因の疲労骨折ですね





【悲報】ぼく氏(40)、くしゃみで骨折






体が貧弱すぎて笑うwww

スペランカーかな?

いくらなんでも、自分のくしゃみで骨折というのは生物の耐久力としてどうなのかと

とりあえず、






飲み薬と塗り薬を出してもらい、固定用のコルセットみたいなベルトを貰って帰宅

はー

それにしても、まさか骨折していたとは

さすがにもうちょい体を鍛えないとなあ、となんとなく思った40歳の冬

もしかするとカルシウムが足りてないのかも、イガイガしてるみるくちゃんに
めぐるちゃんもそう言ってたし

アマゾンでおやつ用のにぼしでも買おうっとw

皆さんもくしゃみには気をつけよう!





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(1月20日現在)>




+6名