2019年1月6日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:1月前半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

1月前半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、独断と偏見で
適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<12月後半>
パチンコ・スロット新台紹介:12月後半



で、今回の新台は


・パチスロ 蒼天の拳 朋友
・パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special
・CR ルパン三世 LAST GOLD
・CR 笑ゥせぇるすまん ドーンといきまSHOW
・P 押忍!番長2


以上、パチンコ・スロット合わせて5機種

これが2019年最初の新台入替となります、あけましておめでとー

そういえば

入替とは全然関係ないけど、新元号の発表って今年の4月1日なんだってね

『平成』の次は何でしょうなー

縁起も悪くはなさそうだし『確変』とか『上乗』みたいな熱そうなのがいいなw





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログやツイッターなどで
お知らせする予定です

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 蒼天の拳 朋友

・スロット
・BB連チャンタイプ
・メーカー:サミー

(C)原哲夫・武論尊/NPS 2001,版権許諾証YRB-320, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/pachislot_Ssouten/



パチスロ蒼天の拳、シリーズ第三弾

サミーさんの台だけど、筐体はユニバさん

ユニバさんというか、共同で立ち上げたZEEGって会社の筐体なのかな?分からんけど

当然アンリミテッドリールではないので、角のチェリーは中段に昇格しません

その代わり、滅多に入らない特化ゾーンの時だけプロジェクションマッピングが発動します

別に無くても全然良かったプロジェクションマッピングが発動する瞬間がたまらねぇんだ!



以前、このブログで書いた試打レポートはこちら

【蒼天の拳~朋友~:試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.com/2018/11/blog-post_24.html


大体の流れはレポートに書いた通りなので、興味のある方はどうぞ

あそうそう






レポートでも軽く触れてるけど、この台は通常時から目押し必須

失敗すると、ちぇんくろ学園ならぬそうてん学園(演出一切無し)に入っちゃうのでご注意を

青図柄は左・中は1つだけなので、そのどちらかでアバウトに狙うのが楽チンかな

揃う時は右下がりにしか揃わないから、もしテンパイしちゃった場合も焦らず狙うのですよー





(C)原哲夫・武論尊/NPS 2001,版権許諾証YRB-320, (C)Sammy



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special』

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:SANYO

(C)車田正美・東映アニメーション, (C)SANYO



■公式サイト:https://www.sanyobussan.co.jp/products/slot_seiya_kaioukakusei_special/



現行機種の中では、屈指の上乗せ性能を誇る聖闘士星矢

そのマイナーチェンジ版とも言えるのがこちら、海皇覚醒SP

演出は






多少新しいものが追加されてはいるものの、ほとんど前作と同じ

スペックもG数上乗せからセットストックになってるけど、基本的な流れは変わりません

しかし前作は5.5号機、そして今作は6号機

一撃の出玉にリミットが付いている以上、現行の星矢とは別物です

とはいえ、1Gあたりの純増枚数は上がってたりするので、まあこれはこれで

もし5.5号機の星矢が撤去されるタイミングでリリースされてたらもっと注目されてたかも、
とも思わなくはないけどまあいっか



(C)車田正美・東映アニメーション, (C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ルパン三世 LAST GOLD』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:平和

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA



■公式サイト:https://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_lupin10/



今やすっかりパチンコ・スロット用版権のイメージがあるルパン三世

パチンコはこれがシリーズ10作目なんだって、へー

なんか最近は、一時のエヴァシリーズに追い付け追い越せ的な短いサイクルでの
リリースになってきたような気も

今作の特徴は






電サポ中の大当たりは、70%が16R2400個という一撃のデカさ

確変中の大当たり確率は普通に1/50ぐらいまで上がるから、今話題の牙狼みたいに
消化に異様に時間が掛かるということもなさそう

あ、でも






この70%は、全部が確変ではなく確変50%+通常20%なのでそこはご注意を



(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 笑ゥせぇるすまん ドーンといきまSHOW』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:サンセイR&D

(C)藤子(A)・シンエイ・中央公論新社, (C)Sansei R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products18/warau_salesman/index.html



今は亡き奥村さんの遺志を継―――

―――いだのかどうかは分かりませんが、今回はサンセイさんから登場した喪黒福造さん

サンセイさんの台なので、奥村さんの台と比べて一番パワーアップしてるのは
たぶん台の派出さと光量

僕はPVを見てるだけで目が爆発したので皆さんも注意してください

今作には






TVなどでお馴染みの芸能人が、実名で登場するんだそうで

CGがちゃんと特徴を捉えてて上手いなあ、和田アキ子さん以外

特に猫ひろしさんはちゃんと藤子Aっぽさがあって、このまま漫画に登場してても
違和感なさそう

この顔は絶対「ギニャー!」って言う顔だわw



(C)藤子(A)・シンエイ・中央公論新社, (C)Sansei R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『P 押忍!番長2』

・パチンコ
・ライトミドルスペック(設定付き)
・メーカー:大都技研

(C)Daito



■公式サイト:https://www.daitogiken.com/contents/product/pachinko/bancho2/index.html



スロットでお馴染みの押忍!番長、パチンコ第二弾

今作は設定付きライトミドルでの登場となります

初当り確率が1/149~1/239とだいぶ大きいので、やる気がありそうな店で打つのがおすすめ

台の中身は、時短1回+保留4回で1/6を引けるかどうかのシンフォギアタイプ

時短で当たったか、もしくは保留で当たったかによって






見せ方が変わってくるのはさすがに上手いなあと

設定付きパチンコは、今のところ単なるスペック違いをとりあえず出しました的な台が
ほとんどだけど、これはそれなりに気合いが入ってそうな感じ

設定6の大当たり確率がかなり高いので、気合いの入ったお店が使うとどんな感じで出るのか
そこら辺もちょっと興味あるよね



(C)Daito





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、1月前半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(1月6日現在)>




引く3名