2018年12月16日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:12月後半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

12月後半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
独断と偏見で適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<12月前半>
パチンコ・スロット新台紹介:12月前半



で、今回の新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて4機種

これが2018年最後の入替ね

年末が近づき、そろそろ打ち納めの時期

みなさん今年の戦績はいかがだったでしょうか

僕はおそらく次の公休日が打ち納めになりますが、そこで15000枚ぐらい出せれば
大逆転勝利が確定するので次がラストチャンス

よーし、おじさんツイブレAで3万枚出しちゃうぞ☆




それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログやツイッターなどで
お知らせする予定です

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR AKB48‐3 誇りの丘』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:京楽

(C)AKS (C)KYORAKU, (C)OK!!



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2018/akb48/



AKB48のパチンコ第三弾、今回は1/319のミドルで登場

メンバーなどについては、僕は全く詳しくないのであれなんですが






気になるのはスペックの方

『ブーストアタッカーモード』というのが搭載されてるんだけど、要するに小当たりRUSHです

と言っても単なる小当たりRUSHじゃなくて、この間は大当たりラウンドの振り分けが
優遇されるというオマケ付き

スロットの上乗せ特化ゾーン的なイメージかな



逆に言うと、確変に入っても、そこに入らなければ待っているのはショボ出玉と緩やかな死

初当たり確率も1/319になってるし、前2作とは色々勝手が違うのでご注意を



(C)AKS (C)KYORAKU, (C)OK!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 牙狼TUSK OF GOD』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:サンセイR&D

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO 
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 
(C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社 
(C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社, (C)Sansei R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products18/garo_tog/



かつての勢いは失いながらも、なんだかんだで息の長い牙狼シリーズ最新作

今回は2400個大当たりに拘った、オーソドックスな確変ループタイプでの登場です

電サポ中の確変大当たりは全て2400個らしいので、一撃の可能性はまあそれなりかと

確変65%という厳しい制限の下、時流に迎合してシンフォギアタイプにしたり、
中途半端などっち付かずのスペックにしないあたりに意地を感じる








2400個に拘った代償として、ヘソ通常大当たりの時短は全てカット

確変中の通常大当たりでも僅か50回のみと、なかなかにDEAD OR ALIVE

あそうそう

確変中の大当たり確率が1/189とだいぶ低いから、電サポ中の玉減りには注意ね

というか、シンフォギアの初当たり確率とほぼ同じぐらいと考えるとなかなかキツいw



(C)2005 雨宮慶太/Project GARO 
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 
(C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社 
(C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社, (C)Sansei R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR エルドラ』

・パチンコ
・変則ミドルスペック
・メーカー:SANKYO

(C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/pkm/index.html?r=top_ban_l&_ga=2.8868021.1416150852.1544945784-67544542.1527248141



あれ?この機種、なんか一つ上で紹介したような気が・・・・・・

そんなパク・・・・・・じゃなくてリスペクト感が非常に強い、某機種のパチもn・・・・・・じゃなくて
良く似た印象のエルドラ、SANKYOさんより登場

というか






自分でフェイスオブ王とか言っちゃってるし、ニセ牙狼と呼んでも別に良いよねw

まあそんなわけでこのニセ牙狼

スペックはかなり極端で、初当たり1/99の約10%でRUSHに突入

それ以外は出玉500個で時短も無し、1種2種混合ですので

んで、RUSHは2000個が約60%でループするという仕様

60%の抽選に漏れても2000個獲得して終了という、良くも悪くもかなりの暴れ馬

これで演出が超絶面白ければ本家超えの可能性もゼロでは無かったのかもしれんけど、
ロッチやぎゃおッPiでは天下を獲れない事は歴史が証明しているのである



(C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 回胴黙示録カイジ4

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:サミー

(c)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ 
(c)福本伸行/講談社・VAP・NTV, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/pachislot_kaiji4/



パチンコ・スロットどちらでもすっかりお馴染みのカイジ、スロット版の第四弾が登場

今作のカイジは液晶リールではなく、ごく普通のサイズの物理リール

液晶リールの台はもう作れないらしいので、カイジの伝統だったけどまあ仕方ないよね

ちなみに、目押しは7を揃える時以外は不要なのでそこはご安心を

通常時も成立役を見分けるには目押しが要るけど、そんなの気にしないという方は
スマホ見ながら打ってても大丈夫です、個人的にはあんまりおすすめしないけどw








バリバリのAT機だった前作とはうって変わって、今作は遊びやすいA+ARTタイプ

ARTの純増は0.3枚/Gとかなり低いので、その分継続・滞在に期待が持てるそう

イメージ的にはカイジ2に近い感じなのかな?

ARTが引けても、ボーナスが引けないとどうにもならないのはこの手の台の宿命なので、
そこは圧倒的豪運と圧倒的僥倖で圧倒的にどうにかしましょう



(c)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ 
(c)福本伸行/講談社・VAP・NTV, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、12月後半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(12月16日現在)>




引く3名