2019年5月7日火曜日

パチンコ・スロット新台紹介:5月前半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

5月前半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、独断と偏見で
適当に紹介していきます

前回導入した分はこちら

<4月後半>
パチンコ・スロット新台紹介:4月後半



で、今回の新台は


・CR キャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~
・P ゾンビリーバボー~絶叫~S5‐T1
デジハネ CR どらきゅあ!
PF 革命機ヴァルヴレイヴYR
・パチスロ ジャングルマスターコングダム
・パチスロ ボンバーパワフルIII


以上、パチンコ・スロット合わせて6機種

今回は全体的に小粒な機種揃いの印象

メーカーさんからの案内とかを見てると、6~7月ぐらいにかけて大きめ版権の機種が
ぼちぼち出てきそうな感じね




それではさっそく紹介していきましょう

まずはパチンコから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



CR キャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:アムテックス

(C)北条司/NSP 1981 版権許諾証 YAI-304, (C)AMT



■公式サイト:https://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_catseye2/



なんとなくもっとたくさん出てるような雰囲気だけど、パチンコではこれがまだ2作目の
キャッツアイ

あ、10年ぐらい前に西陣さんから出てたフィギュア付きのやつも含めると3作目ね

それはそうと、なんか絵に北条司先生っぽさが足りないようなするのは気のせいかしら
(オタク特有の陰湿な指摘)

先生ご本人が描いてるわけではなさそうだし、平和さんの絵描く人が変わったんかねー



(C)北条司/NSP 1981 版権許諾証 YAI-304, (C)AMT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



P ゾンビリーバボー~絶叫~S5‐T1』

・パチンコ
・甘デジ~ライトミドルぐらいのスペック
・メーカー:ニューギン

(C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/zombielievable/



ニューギンさんからなんか変な・・・・・・じゃなくて独創的な機種が登場

液晶非搭載の7セグ&役物で見せるタイプ、あと出玉スピードがだいぶ速いんだって

スペックは3種類あって、ウチの系列店に入るのは確変が82%継続のやつね

3種類のスペックは、設定付きだったり継続率が違ったりとそれぞれ特徴があるので
打つ前にご確認を



(C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



デジハネ CR どらきゅあ!』

・パチンコ
・甘デジスペック
・メーカー:サミー

(C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2019/cr_dracua/



うぉぉドラキュアちゃんめっちゃ可愛いやん!よっしゃオッチャンが打ったるわ!

・・・・・・ん?












やっぱツインエンジェルに戻るわ!ほな!


それはそうと、このイラスト描いてるのって誰なんだろ

なんとなくTony先生っぽい雰囲気もあるけどさすがに違うだろうし、ううむ



(C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PF 革命機ヴァルヴレイヴYR』

・パチンコ
・甘デジ~ライトミドルぐらいのスペック(設定付き)
・メーカー:SANKYO

(C)SUNRISE/VVV Committee,MBS, (C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/pfj/?r=top&_ga=2.76970581.1390994549.1557203386-67544542.1527248141



既に出ている機種のスペック違い

ライトミドル版と同じく16回リミッターの転落抽選方式、このタイプの機種って
もう何機種か出るのかなと思ってたけど意外と流行ってないよね



(C)SUNRISE/VVV Committee,MBS, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



パチスロ ジャングルマスターコングダム』

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:山佐

(C)TONG KING SHOW, (C)YAMASA



■公式サイト:http://www1.yamasa.co.jp/jk/



山佐さんの往年の名機、5.9号機で復活

と言っても僕自身は実はほとんど打った事ないので全然語れなくてスマヌスマヌ

軽く試打した感じでは、Aタイプにしては色々とややクセが強いような気もするけど
まあ好きな人は好きかも

ただ通常時のリールが、毎Gウニョウニョしてから回転し始めるという変な機能を
なぜ搭載したのかはコングのみぞ知る謎



(C)TONG KING SHOW, (C)YAMASA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



パチスロ ボンバーパワフルIII』

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:SANKYO

(C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/sob/?r=product



『あつい!あつい!(当たるとは言ってない)』で有名?なボンパワシリーズ最新作

ATは、25Gワンセットで継続率は約85%

擬似ボーナスも搭載しててATの純増は3.2枚/G、6号機だけど作りは5号機のAT機に近い印象

全国各地のホールを席巻する6号機ATのリゼロとはある意味対極に位置するこの台、
果たして軍配はどちらに



(C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、5月前半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(5月7日現在)>




+13名