2017年2月10日金曜日

マグレ噴きだったとしてもそれはそれで



ちょっと昔話

かつて






『スロット設定変更券』ってのが存在したのね

あ、全国的に存在したわけじゃなくて、お店が独自に行ってたサービスだから、
地域によっては知らないって人もいるかも

4号機の、大量獲得機~AT機ぐらいの頃に一番良く見かけたかな

これは、その名の通り『スロットの設定を変更してもらえる』という大変有難い代物

自分の好きな機種を、好きな設定(大抵は設定⑥)で打てるという、
スロッターにとってはまさしくドリームチケット

なにせ当時は、設定⑥の出玉率が140%とかそんな狂った時代でしたからね

ヒキが弱くても3000枚

普通のヒキで5000~8000枚、調子良ければ1万枚~2万枚って感じで

まあ僕の知り合いはアラジンAの設定⑥で15万円ぐらい負けてたけどw

そういった例外はちょいちょいあったものの、『設定⑥=ほぼ大勝ち確定』という図式が
普通に成り立っていた時代

なので、この設定変更券は全スロッター垂涎の一品だったのです



券の入手方法は、それこそお店によって様々

1日1ポイントの来店ポイントをコツコツ貯めて、200ポイントで設定⑤、
300ポイントで設定⑥、だとか

BIGを5回引くごとにお店が用意したガラガラを回せるイベントで、
その景品になってたりとか

イベント対象機種で、一番最初にBIG30回に到達した人にプレゼントだとか

まあそんな感じで色々

ちなみに僕が知ってる店では、来店ポイント300ポイントで設定⑥、
というのがありました

そのサービスが始まってから毎日通って、めっちゃワクワクしながら貯めてたら
280ポイントぐらい貯まったところで店が潰れたけどなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして時は流れ、現在

もちろん今は、そんな過激なサービスやイベントはできるはずもなく

というか仮に可能だったとしても、そもそも時代にそぐわない気はするかな、
色んな意味で

でも

『設定変更』はできずとも、せめて『設定確認』ができたらいいのになー、とは
スロット打ちながらいつも思う

たとえば調子良く出た日

ほんとに高設定だったのか、それとも低設定のマグレ噴きだったのか

逆に、良さそうに思えたけど最終的には負けちゃった日

単に低設定だっただけなのか、それとも高設定で出し切れなかったのか

そんな感じで、自分の打ってた台の設定を教えてもらえるサービスがあれば
嬉しいなーとは思うわけで

あ、もちろん閉店後限定ね

僕は聞いた事ないけど、もしかして昔は実際にやってる店もあったのかな

まあ仮にやるとしても、条件付けが色々大変そうではあるけど

丸1日自分だけでブン回した場合のみOKって事にするとか

来店ポイント何十ポイントかで1台教えてもらえるって事にするとか


と、出来もしないサービスになんとなく思いを馳せる冬の夜

さ、帰ってゲームしよっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。LV5になったのでそろそろいざないの洞窟に向かいます。



<フォローしてくださっている方の数(2月10日現在)>





引く3名