2017年6月2日金曜日

パチンコ・スロット新台紹介:6月前半【2/2】





<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




というわけで、6月新台紹介の続きを

残りはパチンコ3機種、サクッと終わらせちゃうゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 銀河鉄道999

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:平和

(C)松本零士・東映アニメーション, (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/cutiehoney/



銀河鉄道999、再びパチンコで登場

再びというか、三度というか四度というか

豊丸さん→京楽さん→山佐さん→平和さんと、次々とメーカー間を渡り歩くその様は
まさに宇宙をさすらう銀河鉄道のごとし

時にはペラペラの役物にされたりという苦難を乗り越えつつ、ペラ郎、もとい鉄郎たちの
流浪の旅は果てしなく続くのである



今回は、メーカーが平和さんになり






スペックも一新

ST突入率が80%で、ST中の引き戻し率が78%

80%のうちの78%ってことで、トータルのST継続率は65%以下に収まってるから
OKってわけ

藤商事さんが去年出した『CR仄暗い水の底から』もこんな感じだったような気が

最近の台でも同じようなのがあるのかも知れないけど、新しい台は
良く分からんのでスマンなw



(C)松本零士・東映アニメーション, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 新夏祭り

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:ジェイビー

(C)SANKYO (C)JB 



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/pdc/index.html?r=product



なんだかんだでシリーズ3作目、フィーバー新夏祭り

今では珍しい、SANKYOさんの完全オリジナルもの

某めんぼくねえ花火師三兄弟(現在長期休職中)とは全くの無関係です


スペックは1/319と1/199の2種類ありますが、ウチに入るのは1/199の方のみ

たぶん他のお店も、バラエティに1/199を数台、ってところが多いんじゃないかな

ジェイビーさんの台は、バラエティコーナーのいぶし銀的な存在なのです

で、そのスペックですが






STではなく、シンプルな確変タイプ

ヘソでも40%で15Rの持ち玉を作れるのは、ライトミドルとしては嬉しいところ

最近は良く分からん台が多い中、このシンプルさが逆に新鮮な感じもしないでもないです

演出も、過剰すぎず煽りすぎずの良いバランスになっている事を祈るばかり

きーみーがーいたなーつーはー♪



(C)SANKYO (C)JB 





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ロボゲイシャ

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:豊丸

(C)ロボゲイシャ製作委員会2009, (C)TOYOMARU



■公式サイト:http://www.toyomaru.jp/main/machine/robogeisha/index.html



『ロボゲイシャ』という機種名の時点で、もう既に不穏な予感しかしないこの機種

初めて聞く単語だけど、とりあえずロボと芸者が出てくるお話なのかな?

かくして台とコンテンツに対する理解を深めるべく、公式サイトを見てみたところ









意味は全く分からんかったけど、とりあえず勢いだけは伝わったw

こういうのは、頭で理解するのではなくフィーリングが何よりも大事なのである

ついでにPVも見たけど、なんか夢に出てきそうで怖いよーw


しかしまあ、なんつーか、アレだ

この手の謎版権パチンコって、今じゃすっかり豊丸さんの専売特許って感じ

パチンコ・スロットなんて高尚な伝統芸能ってわけでは全くないんだし、
他のメーカーさんもこういうバカバカしい(褒め言葉)台をどんどん作るがヨロシアルヨー



(C)ロボゲイシャ製作委員会2009, (C)TOYOMARU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、6月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.12)


ツイッターやってます。LV12になったのでカンダタを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(6月2日現在)>




引く2名