2018年4月14日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:4月後半




というわけで、今日のブログは新台紹介を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、
僕の独断と偏見全開で適当に紹介していきます

4月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・1機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて2機種のみ

どちらも機種数は少ないもののクセが強い機種なので、個人的にはちょっと楽しみ

あ、ここには書かないけど、みんな大好きシンフォギアの増台もあるよー





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 不二子 TYPE A+

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:オリンピア

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA



■公式サイト:http://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_fujikoap/



ルパンシリーズ最新作、不二子 TYPE A+がオリンピアさんから登場

『5号機最後の大革命』と銘打たれたこの機種、






通常時の告知タイプが自分で選べたりしますが、その辺は別に革命要素ではありません

最大の特長はなんといってもこれ、






獲得枚数が変動するノーマルBIG

変動と言っても『1回ビタ押しに成功すれば最大枚数獲得』とかそんなレベルではなく、
だいたい300~400枚の間で大きく変動するとのこと

昔あったデビルメイクライ3みたいな感じね

公式サイトには『運と腕で400枚オーバーを狙え!』みたいに書いてあるけど、
重要なのはどっちかと言うと『運』の方

『腕』の部分は






超余裕の15コマ目押し、むしろ失敗させる方が難しいのでご安心を

失敗ゾーンには目立つ図柄も無いし、辛うじて7が見えるレベルの人でも大丈夫じゃないかな


仕組みを簡単に説明すると、BIG中にはJACゲームの概念があるのね

BIGを揃えたらまず準備状態に入り、そこでJACゲームの抽選が行われます

当選したJACゲームを消化したら準備状態に戻るので、この2つの状態を行き来して
BIGを消化していくって流れ

んで

JACゲームには、『強』と『弱』の2種類が存在します

『強』は1枚掛けの15枚払い出し、4回入賞で終了

『弱』は3枚掛けの6枚払い出し、3回入賞or消化で終了

当然、強JACでサクサク迅速に消化する方が、最終的な獲得枚数が増えます

どっちが当選するかはヒキ次第なので、ここが『運』の部分ってわけ

上の目押しに関する説明の部分は、弱JACを回避するか強JACを入賞させるための
ものじゃないかな、分からんけど



ルパンシリーズのAタイプなので、






もちろん出目も充実

ここには載ってないけど、伝統の小L字プラムとかもちゃんと継承してるんだそうで

ルパンシリーズと言えばやっぱリーチ目よね、うんうん

ロイヤル通路?すぐ消されたルパン?ワシには何のことやらさっぱりじゃ(ゴホゴホ)



(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 偽物語

・パチンコ
・ミドルスペック/ライトミドルスペック
・メーカー:サミー

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/cr_nisemonogatari/



化物語に続き、偽物語もパチンコに登場

スロットでは既に出てるし、原作についてもご存知の方はご存知かと

化物語の主人公である阿良々木くんの妹2人を中心に、詐欺師と対決したり、
退魔師(?)とバトルしたり、歯磨きしたり歯磨きしたり歯磨きしたりするお話です

スペックは






1/299のミドルと






1/199のライトミドルの2種類

ウチの梅田店は両方とも導入するみたいだけど、他の系列店はたぶんどちらかだけなので
打つ前にご確認を

最近の台の中では、どちらのスペックも悪くはなさげ

ちなみに、個人的にはライトミドルの方がおすすめかな

どっちかというと火憐ちゃんより月火ちゃん派だし

あと、ミドルもライトミドルもヘソ当たりの99%がショボ当たりだから、STで引き戻せず
駆け抜けた時の精神的ダメージはライトの方が少ないのでは、という消極的な理由でw



あ、そうそう

偽物語といえば、有名なのが例の歯磨きシーン

ユーザーから希望があったのか、それとも開発陣に歯磨きフェチがいたのか
その辺の事情は分かりませんが






今作では単なる通常時の演出ではなく、選べる3種類のST演出のうちの1つに
大抜擢されてしまった模様

火憐ちゃんに歯磨きに勝てば大当たりなんだって

妹に歯磨きで勝利(哲学)



(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、4月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(4月14日現在)>




+5名