2018年4月7日土曜日

ペッポッパッポー





自宅でもスロットを打ちたい

でも実機を買うのは高いし、置き場所とか音の問題もある

かと言って、ゲームやアプリでは臨場感というか打ってる感が足りない

と、昔からなんとなく思うことはあったんだけど



【アミュライブ】
http://www.amulive.net/

【遊技通信web】
オンラインでパチスロの実機がプレイできるサービスが登場



今はこんな便利なサービスがあるのね、ほえー

UFOキャッチャー(実機)をスマホで遠隔操作して景品が取れるアプリがあるけど、
あれのスロット版みたいな感じかね

ちょっと興味があったので、適当にアカウントを作ってさっそくプレイしてみることに

僕も一応業界関係者の端くれなわけだし、新しいサービスがどんなものかぐらいは
把握しておくべきかなと思って

べ、別に仕事中に遊んでるわけじゃないんだからねっ!



とりあえず、ログインして機種ラインナップを確認






スト2とか一撃帝王とか懐かしすぎるw

番長とか北斗SEとかもあるのね

お、アラエボがある

んじゃこれにしよっと






どうやら初回ログイン時は1000ポイント貰える模様

ポイントをコインに交換して遊ぶみたいだけど、1000ポイントでコイン500枚ぐらいかな?






50枚だったでござるw

僅か50枚っきりのコインでアラエボに挑まねばならないとは、なかなかの自殺行為

運良く単チェ引いて解除しても、前兆中にコイン無くなるよね

でもまあ貰ったポイントだし別にいっか、とさっそくプレイ開始


しかし、さすがは遠隔操作

画面上でストップボタンを押してから、台のリールが停まるまでのタイムラグが酷すぎて
目押しはほぼ不可能

が、狙いたい箇所の裏側あたりで止めれば、だいたい狙った箇所が止まるっぽいので






頑張って狙えば小役ぐらいはギリギリ回収できそうな感じ

連チャン中に黒バー狙いで赤7がズルッと滑ってきた瞬間の『BIG来た』という嬉しさと
『まだ高確続いてた』という安心感がめっちゃ気持ちよかったんよね、この台





チェリーを一度引いたものの、その後は特に何もなく50枚終了

お疲れっしたー

というか思ったより臨場感あるね、これ

アプリだとどんなにリアルに作られてても『まあゲームだし』って感じが拭いきれなかったのに

なんかアラエボを打ってた頃の記憶が一気に甦ってきたわw



終了後は、余ったコインを清算してポイントに変換






交換率は8枚交換で






コインの購入時は2.5円スロだそうで

ポイントを何にも交換できない割には、けっこう高いような気がする

この半額か1/3ぐらいの値段なら、自宅で色んな機種が遊べて悪くないって感じかな



スマホゲーを筆頭に、色んな娯楽が色んな形で提供されている現代

競馬も競艇もとっくにオンラインに移行してるって話だし、パチンコ・スロットは
そのへんかなり時代に乗り遅れてる印象

パチンコ業界は法律でガチガチに縛られてるから相当厳しいだろうけど、
いずれ自宅でも店にある台を普通に打てるようになれば、選択肢の一つとしてはありかなと

このサービスがどうなるかは分からんけど、こうやって時代は進んでいくんですなあ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(4月7日現在)>




引く1名