2018年7月22日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:7月後半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




そんじゃ昨日の続きから

残りはスロット2機種、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『SLOT ハイスクール・フリート

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(c)AAS/海上安全整備局, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://slot-highschool-fleet.com/



ハイスクール・フリート、通称はいふりがユニバさんからスロット化

2年ぐらい前に放送された同名のTVアニメが原作です

舞台は、『第二次世界大戦が起きなかった』という設定のパラレルワールド

学生(女の子のみ)が軍艦に乗って、戦闘とかお祭りとか色々するお話です

そんな説明じゃさっぱり分からんという方は、とりあえず『ガルパンの海バージョン』
と思っておけばなんとなく雰囲気だけは理解できるかも

ガルパンファンからもはいふりファンからも怒られそうだけどw



スペックは、






オーソドックスなA+ARTタイプ

5.9号機ではまだ1つもヒット機種が出ていないA+ARTタイプだけど気にしない

これが最初のヒット機種になるかもしれないわけだしね

通常時からボーナスを経由してART突入、というお馴染みの流れで












ART中はセット継続をかけたバトルが展開されます

演出も何やら色々わちゃわちゃと賑やかで、なかなか楽しそうな感じ

バトル自体は、ガルパンとかアルペジオに近いイメージかな?

特化ゾーンとか一撃フラグみたいなのはあんまり多くないんだけど、
その分普通のバトルだけでもそれなりになんとかなるんじゃないかと



あ、そうそう






この台、通常時・ARTともに『ピンチ図柄』が揃うと何が良い事が起こるのね

通常時なら前兆に入ったり、ART中ならセット継続のチャンス到来だったり

なぜピンチをアピールしているのかというと、恐らく原作アニメのサブタイトルが原因

第1話:初航海でピンチ!
第2話:追撃されてピンチ!
第3話:パジャマでピンチ!




とこんな感じで、延々ピンチが続くアニメなのです

実際はそこまでピンチじゃない話でも、とりあえずタイトルだけはピンチだったような気がw



(c)AAS/海上安全整備局, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『ストリートファイターV パチスロエディション

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:エンターライズ

(c)CAPCOM CO.,LTD.,(c)CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.



■公式サイト:http://www.enterrise.co.jp/slot/SFV/index.php



エンターライズさんからストリートファイター5が登場

言わずと知れた超有名格闘ゲームのシリーズ作品です

略称は、スト5・・・・・・でいいのかな?

何せ格ゲーは全然詳しくないもので

小学生の時に友達の家で初めてやったスト4でどうしてもダルシムに勝てず、
僕の格ゲー暦はそこで終わりを告げました

エドモンド本田の百裂張り手と頭突きしか出せないんじゃ、そりゃ勝てませんわなあ



スペックは、ボーナス確率重めのA+ART

一番の特徴は






バトルに勝利すればするほど、継続率が上昇していくART

ARTは、決められたG数内で敵の体力ゲージを削っていくモンハンみたいなタイプ

で、敵を倒す度にそのG数が増えていくのね

しかも増えたG数は、ARTが終了するまでずっとそのまま

なので最初のうちはちょっとしんどいけど、






頑張ってそこを抜ければ無限ART状態に突入するってわけ

とはいえ有利区間は限界突破できないので、最大1500Gで終わっちゃうんだけどなw

強制終了ルールがあるからこそ可能になった、このスペック

縛りを逆手に取ったこういう機種も最近はちらほら出てきてて、ほんとメーカーさんも
色々考えるもんだなあと



(c)CAPCOM CO.,LTD.,(c)CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、7月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(7月22日現在)>


引く9名