2018年11月4日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【3/3】





パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【1/3】
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【2/3】
パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【3/3】




というわけで今日も今日とて新台紹介

残りはパチンコ5機種、サクサク行くよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 緋弾のアリアAA』

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:JFJ

(C)2015 赤松中学・KADOKAWA刊/ProjectAA, (C)JFJ



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/JFJ/products/machine/ariaAA/sp/



シリーズ3作目となる、CR緋弾のアリア最新作が藤商事さんから登場

あ、藤商事さんじゃなくて新ブランド?の『JFJ』ってとこらしいけど、まあ要するに
藤商事さんってことでいいかなと

機種名の『AA』は『エーエー』ではなく『ダブルエー』と読みます、
ハイここ間違えやすいぞーテストに出るぞー

ダブルのAの由来は






ダブル主人公である『アリア』と『あかり』の頭文字です

ちなみに今作では、これまで主役だったキンジ君は脇役扱いになってます

そんなわけで

前2作では、『キンジ×ヒロイン達』のあれやこれやが主軸となっていましたが






今作では、『ヒロイン×ヒロイン』のあれやこれやが強調されている模様

あら^~

というか、キマシタワーって全然別の作品が元ネタだと思うんだけどいいのかなw



スペックは






前作の転落抽選があまりよろしくなかったのか、シンフォギア方式に転換

初回突入率は約58%、んで実質継続率は約85%

1回あたりの出玉は少なめだけど、その分を連チャンに回してるイメージかな

あそうそう

上の表には書かれてないけど、






この台、RUSH中の電サポ回数が一定ではなく、2~6回(+保留4回)の振り分けがあるのね

つまり継続率に幅があるって事なんだけど、一緒に戦ってくれる仲間をストックすればするほど
期待度アップ

バトルストック1個=電サポ回数1回なので、見た目的にも分かりやすくて良さげ

ちなみに僕はやっぱりアリアが一番好きです(どうでもいい情報)



(C)2015 赤松中学・KADOKAWA刊/ProjectAA, (C)JFJ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 宇宙戦艦ヤマト2199‐波動‐199Ver.』

・パチンコ
・1/199ライトミドルタイプ
・メーカー:サミー

(C)2012宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/Pyamato2199/



ご存知、宇宙戦艦ヤマトのパチンコ最新作がサミーさんより登場

5~6年ぐらい前に放送された、原作リメイク版のアニメが題材です

ヤマトと言えば以前はSANKYOさんのイメージが強かったけど、最近はサミーさんも
じわじわと存在感をアピール

でもスロット版は山佐さんからも出てたし、なんかその辺りはどうなってるのか
僕も全然分からんです



まあそんなわけで宇宙戦艦ヤマト

スペックは1/219と1/199の2種類があって、






うちの系列店に入るのはこっち、1/199ライトミドルの方

初当たり時は、潜伏確変の振り分けが25%ほどあるのでご注意を

ちなみに、1/219スペックの方はここの潜伏が55%もあるんだけど、
その分1回あたりの出玉が多めになってます

んで






ST中は2R確変(電サポは150回まで)が17%あって、それを使ったSTリセット的な演出も
搭載されている模様

正直『STリセットとか要らんから玉をくれ』と思わんでもないけどまあそこはそれ

とりあえず潜伏は初当たり時だけなので、一度電サポに入ったらそこは安心して良いかと



(C)2012宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『P スーパー海物語IN沖縄2』

・パチンコ
・1/106~119甘デジタイプ(設定付き)
・メーカー:SANYO

(C)SANYO



■公式サイト:https://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea_okinawa2_yuudeji/





『CR テラフォーマーズ 164Ver.』

・パチンコ
・1/164ライトミドルタイプ
・メーカー:京楽

(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 
(C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2018/terraformars_164/





『CRA 黄門ちゃま~神盛JUDGEMENT~99.9ver.』

・パチンコ
・1/99甘デジタイプ
・メーカー:平和

(C)C.A.L/2017, (C)HEIWA



■公式サイト:https://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_chama6/99/index.html





既に出ている機種のスペック違いをまとめて3機種

設定付きの海という、何気に今後の設定付きパチンコの行方を占いそうな重要機種が
サラッと出ていて微妙に気になる今日この頃

普段海しか打たない年配のお客様に、『設定付きパチンコとは何ぞや』を上手く説明する
ホールスタッフの力量が問われる機種なのである



(C)SANYO

(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 
(C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会, (C)KYORAKU

(C)C.A.L/2017, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、11月前半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。名前とプロフィール変更しました。
ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(11月4日現在)>



+7名