2019年1月19日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:1月後半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

1月後半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、独断と偏見で
適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<1月前半>
パチンコ・スロット新台紹介:1月前半



で、今回の新台は


・パチスロ AKB48 エンジェル
・パチスロ ゲッターロボ
・パチスロ 島漢
・CR ゴルゴ13
・CR おしおきくのいち忍法帳 28Ver.
・PA 北斗の拳7 天破
・PA どらむ☆ヱヴァンゲリヲンGOLD


以上、パチンコ・スロット合わせて7機種

どの機種も台の設置は済んでるから、あとは稼動開始を待つだけね

ほとんどの機種は1/21~で、くのいちだけ1/20~なのでお楽しみにー



それではさっそく紹介していきましょう

まずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ AKB48 エンジェル

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:京楽

(C)AKS (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2018/akb48_angel/



AKB48のスロット、第三弾

RTやらARTやらの付加機能は一切無しの、純粋なAタイプとして登場です

今作の特徴は






簡単な目押しで400枚獲得できるBIG

獲得枚数が多いのは純粋に嬉しいけど、確率はそれなりなのでそこはご注意を

あそうそう

今回は、お馴染みのRTCは搭載されてないみたいね、良かった良かったw

ちなみに僕は、近くの空き台でライブが始まったらそっと席を立ち、ライブ中の台を
ぱちログパスワード入力画面にして静かにさせてから自分の台に戻っています、すまぬすまぬ



(C)AKS (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ゲッターロボ

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:京楽

(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画 
(C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会,(C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2018/getter_robo/



去年の秋ぐらいに、名古屋の京楽さん直営店で導入されていたこの機種

なぜか今更ウチのお店にも導入される事になった模様

なんでこの台を今になって入れる事になったのかは知らないけど






『MAX155枚獲得可能!』という煽り文句になっていない煽り文句がなんか切ないw

やっぱ6号機のAタイプはだいぶ厳しそうだよね、ジャグラーはどうなるんだろうね



(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画 
(C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会,(C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 島漢

・スロット
・ATタイプ(擬似ボーナス)
・メーカー:平和

(C)HEIWA



■公式サイト:https://www.heiwanet.co.jp/latest/shimamusuko/index.html



『島漢』と書いて『しまむすこ』

『しまおとこ』ではないので注意、ハイここ大事だぞー次の期末テストに出るぞー

というか『漢』の字を『むすこ』って読ませるのは初めて見た気がするw

スペックは、純増4.0枚/GのATを使った擬似ボーナス連チャンタイプ






パトランプを始めとした、色んなランプが光るのをひたすら待つだけの簡単なお仕事です
(簡単に光るとは言ってない)

連チャン中のボーナスは、BIG(約280枚獲得)オンリーになるのもこのシリーズの特長

パッと見では一撃性がありそうに見えなくもないけど、天井がかなり浅いみたいなので
実際はそこまででもないような気もする

まあ6号機ですし、一撃性に過剰な期待はしない方が良いんじゃないかと



(C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ゴルゴ13』

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:SANKYO

(C)さいとう・たかを/リイド社, (C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/ptk/?r=portal&_ga=2.226361562.1944927640.1547899485-67544542.1527248141



こないだドラムで出たゴルゴ13、今度は普通の液晶付きパチンコで登場

中身は例によってシンフォギアっぽい1種2種混合タイプではあるんだけど、
時短の振り分けに大きな違いが

ヘソ当たり時は5%、電チュー当たり時は約60%で、99回の時短が付いてくるのね

時短中の大当たり確率は1/7.4なので、こっちを引ければ実質継続確定ってわけ

そうでなかった場合は5回転(1回転+保留4個)の間に1/7.4を引くだけの簡単なお仕事、
気合いで引き戻しましょう

ところで

電チュー当たり時、60%が継続確定ってことは、残る40%は運次第ってこと

もしこの振り分け率が、例の有名なセリフ『残る40%は・・・"運"だろうな』にかけてるのだとしたら
センスありすぎるw



(C)さいとう・たかを/リイド社, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR おしおきくのいち忍法帳 28Ver.』

・パチンコ
・変則スペック
・メーカー:高尾

(C)TAKAO



■公式サイト:http://www.takao.gr.jp/special/oshioki/



色んな意味で注目のメーカー高尾さんが放つ、くのいち忍法帖シリーズ最新作

どことなく90年代~00年代風味のイラストがたまらない人にはたまらない・・・・・・かも

そんな美少女妖怪キャラ達への、おしりペンペンを存分に楽しめるという素敵な台です

ちなみに






とって付けたようなストーリーがあるにはありますが、特に気にしなくても全然OK

曰く、


今度のおしおきは・・・全国行脚! ←分かる

異世界の割れ目から妖怪達が溢れ出した!! ←分かる

各地に散らばった妖怪を、聖ペン棒でペンペン! ←まあ分かる

妖怪が浄化されると、ご当地アイドルに早変わり! ←分からない

祝福ライブに酔いしれろ! ←??????


たった5行で、ストーリーはともかく台のコンセプトを的確に伝えるこの文章力、
ぜひ見習いたいものである



(C)TAKAO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『PA 北斗の拳7 天破』

・パチンコ
・甘デジスペック(設定付き)
・メーカー:サミー

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP2007 版権許諾証YKI-129, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/PAhokuto_tenha/





『P どらむ☆ヱヴァンゲリヲンGOLD』

・パチンコ
・甘デジスペック(設定付き)
・メーカー:ビスティ

(C)カラー (C)Fields, (C)Bisty



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/pmi/?r=portal&_ga=2.82600278.1944927640.1547899485-67544542.1527248141





既に出ている機種のスペック違いをまとめて2機種

両方とも設定付きの甘デジです

設定付きパチンコってそれなりに増えてきた感はあるけど、全国的には設定配分って
どんな感じで使われてるんだろう

ツイッターとか見てても、スロットの高設定示唆演出の写真を上げてる人は良く見るけど
パチンコはほとんど見た事ないんよね

僕が知らないだけか、もしくはお店が高設定を使ってないか、それともしっかり使ってるけど
気付いてもらえないだけか

実際のところは分からないけど、どうにも疑問は尽きないのである



(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP2007 版権許諾証YKI-129, (C)Sammy

(C)カラー (C)Fields, (C)Bisty



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、1月後半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(1月19日現在)>




+6名