2018年10月21日日曜日

ちょっと打ってみたくなってきた




今月上旬から稼動を開始した、6号機第一弾の






押忍!かがみん

うちの系列では3店舗に導入されてるんだけど、今のところはおかげさまでどこの店でも
お客様からはなかなか好評な模様

どうもありがとうございますー

というか、全国的に割と良い感じで稼動してるみたいね、これ

6号機一発目ってことで、個人的には正直あんまり期待してなかったんだけどw

高設定を使ってる店もそこそこあるみたいだし、話題性とお店の使い方とが
上手く噛み合ってるって感じなのかな



『号機の変わり目』と言えば、思い出すのは4号機→5号機移行時の悲惨な状況

あの時は4号機と5号機の出玉性能に差がありすぎて、5号機なんて見向きもしない
という人がかなりの割合で居たような

ちょっと良い例えが思いつかないんだけど、普段20スロしか打たない人が
5スロに興味を示さないみたいな

お店視点で見ても、売上も利益も4号機の方が断然上だったし

でも

さっき『出玉性能に差が』と書いたけど、初期の5号機でも、1日単位で見れば
それなりの差玉は出てたんよね

末期4号機と初期5号機の決定的な違いは、遊技時間あたりの瞬発力

5号機の高設定が1日かけて出す出玉を、ツボにはまれば1時間か2時間で簡単に出せる
4号機の低設定

そりゃ時間があって1日打ち切れる人しか5号機打たないよね、みたいな



しかし、今回の5号機→6号機

元々5.5号機、5.9号機と段階的に出玉性能が絞られてきていたこともあり、
6号機の出玉性能に対する抵抗感はおそらく薄め

というかむしろ、5.9号機より6号機の方がAT復活してるし純増上限も大幅アップしてるしw

そうした下地がある上に、使われているコンテンツは押忍!番長の人気キャラ

そこら辺が上手く化学反応を起こしてるのかなーと

これがもし鏡じゃなくて、バトルアスリーテス大運動会だったらたぶんほとんど
話題にすらならなかっただろうし

いや、あの台はあの台で個人的にはけっこう好きだったんだけどさw



まあそんなわけで、今の所はそれなりに順調な滑り出しに見える6号機

次は、11月上旬の






サミーさん、チェインクロニクル

そして11月中旬の






KPEさん、戦コレ

あとは12月に山佐さんのリノだったかな?

この辺が鏡に続き良い感じに稼動してくれて、6号機にももうちょっと勢いが
付いてくれればいいなーと

鏡は増台もあるという話だし、そっちの動きにも期待したいところなのです

がんばれ!かがみん!





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(10月21日現在)>




+15名