2018年10月26日金曜日

おらトマト農家さなるだ




今日は、先日に引き続き






お昼過ぎから三ノ宮へGO

A-TIMEの店長達と待ち合わせて、新台を見に行ってきたのです

お目当ては、山佐さんのスロット新台・・・・・・

・・・・・・なんだけどー






なぜか会場がカラオケ館

ここで新台の内覧会やってるの?ほんとに?

カラオケ館なんて10年ぐらい前に、龍が如くで花ちゃんと一緒に神室町店に行って以来だわw

なぜ、カラオケ屋で内覧会が開催されているのかと言うと

三ノ宮の山佐さんショールーム、今年の2月ぐらいに無くなっちゃったらしいんよね

で、新台をホールにお披露目する時はどこかのスペースを借りるらしいんだけど、
スロット台は音が大きいから、防音がしっかりしてる所じゃないと許可してもらえないんだって

そこでカラオケ屋の出番というわけ

なるほどー、言われてみれば確かに

てっきり『ケロットのテーマ曲を歌え』とか言われて、歌えなかったホールには
新台を売ってくれないとかそういう企みなのかと思うところだったw





まあそんなわけで






普通のお客さんが使うエレベーターではなく、非常用階段を使ってこそこそと移動する
スーツ姿の怪しげな一団

なんかこう、ちょっと広めの特別な部屋とかがあるのかなー、と思ってたら






中に入ると、もうほんとに普通のカラオケルーム

カラオケルーム用テーブルの上で、圧倒的存在感を放ち鎮座するリノの筐体

そしてそれを取り囲みつつ密談するオジサン達

いやあ






※試打中の店長ズ



シュールな内覧会だなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



打てたのはほんのちょっとの間だったけど、とりあえず撮ってきた写真を載せておきます
















中身・・・・・・というかシステムは、5号機のリノと同じとのこと

というかリノシステムの台ってまだ作れたのね、もう作れないもんだと思ってた

ボーナスはBIG?のみで、獲得枚数は約100枚にダウン

果たしてBIGと呼んでいいのかどうか分からんけど、とりあえず100枚獲得できるボーナスです

その代わり、コイン持ちはそれなりにアップ

ついでに連チャン継続率というか、ボーナス期待回数もアップ

5号機リノをREGのみにして、代わりにコイン持ちと連チャン回数を上げたような感じね

トータルで見ると、1回の初当たりでの期待獲得枚数は5号機リノとほぼ同じなんだって

あ、搭載されてるのはボーナスだけだから、もちろん有利区間は無しね


しかし、通常時の3択トマトチャンスの確率についてはややダウン

ただしコイン持ちが上がってる点を考慮に入れると、トマト揃いまでに掛かる
メダルの枚数は同じぐらいなんだそうで

ちょっとややこしくなったので、5号機リノとの比較をまとめると


<上がったもの>
・通常時のコイン持ち
・連チャンモード中の連チャン期待回数

<下がったもの>
・ボーナス獲得枚数
・通常時の3択トマトチャンス確率

<同じぐらいのもの>
・初当たり時の期待獲得枚数
・通常時のトマト収穫までに必要なメダル枚数


こんな感じかな

それから、これは人によっては凄く大事なんじゃないかと思うポイントなんだけど






リノシステムでは初となる、ボーナス告知機能が搭載されましたw

熟練トマト農家の方からすれば、あっても無くても収穫量には大差ない告知ランプ

でも農業を始めたばかりのアマチュアトマト農家にとっては、ボーナスの収穫時期を
確実に教えてくれるありがたい道しるべ

その他、パネルフラッシュ・消灯、フリーズ、バウンドストップ、遅れなどの
多彩な演出が追加されてます

6号機もなかなか捨てたもんでもないなあ、と



連チャン中は












とりあえず5号機リノでしていたように逆押ししてみたんだけど、短時間しか打てなかったし
良く分からんかったw

逆押し時は緑7狙いで良さそうではあったんだけど

まあその辺の打ち方やら何やらは、そのうち公式サイトとかどっかのブログとかが詳しく
書いてくれるんじゃないかな(丸投げ)





というわけで、あんまり良く分からなかったけど6号機リノの試打終了

これ、導入台数さえ間違えなければけっこう良いんじゃないかなあ

まあ僕は新台の選定権は一切無いから、決めるのは店長達の仕事だけどw

さて、それでは

最後になりましたが、収穫されたばかりの新鮮なトマトの画像を見ながらお別れしましょう

トマト農家の皆様、ごきげんよう!














このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。名前とプロフィール変更しました。
ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(10月26日現在)>




+7名