2018年10月8日月曜日

みんな違ってなんとやら




ものすごーーーーーーーーーーーーーーくどうでもいい事なので、会社のブログに
こんな記事を書くのはいささかアレなんですが

実は僕、A型なのです!

あ、血液型の話ね



血液型占いの信憑性云々はとりあえず置いといて、子供の頃から細かい事が
無性に気になる性質でして

この業界でも、他の人からすると些細な事がめっちゃ気になるんよね

一番多いケースが、色んな物や事の呼び方

気になるというか、複数ある時はどれかに統一して欲しいというか

以下、統一して欲しいと僕が昔からずっと思っている用語




①【パチスロ / スロット】

雑誌とかではほとんどが『パチスロ』だと思うけど、ホールだと『スロット』という表記の方が
多いような気がする




②【コイン / メダル】

通常時はコイン持ち、下皿や箱に入れた分は持ちコイン、でも貯める時は貯メダル




③【パチンコの初当たり確率による分類の呼び方】

1/99は甘デジ、1/199はライトミドル、1/319はミドル

じゃあ1/149は甘デジ?ライトミドル?

1/256はどっちにするべきかな、ライトミドルかな、いやでもライトミドルと書いてしまうと
『あーライトミドルかー、1/199ぐらいかな』とスペックを見ずに打ったお客様が
予想以上にお金を使いすぎてしまうかも・・・・・・うおーw




④【Aタイプ / ノーマルタイプ】

いや分かってるのです、JACゲームが3回ある機種がAタイプで、今のAタイプと呼ばれる機種の
大半は正確にはAタイプではなくノーマルタイプと呼ぶべきだということは

でも現状ジャグラーみたいな機種をAタイプと呼ぶのは割と一般的だし、メーカーさんも
A+ARTみたいな表記をするところもあるし

だからこそ、なんというかこう、せめてホールだけでもバシッと統一されんもんかなーと




⑤【出玉率 / 機械割 / ペイアウト】

どれも同じ意味で使われてるけど、媒体によって表記がバラバラで混迷の極み

ついでに言うと業界関係者(主にホール)が使う『機械割』は、一般的に言われる
『機械割』とはまた別の意味の場合が多いです

うがーw




⑥【PACHINKO / PACHINCO】
⑦【PACHISLO / PACHISLOT / PACHISURO】

⑥はまあギリギリどっちもありかなって感じ、個人的な感覚としては前者優勢

⑦はPACHISLO・PACHISLOTなら言いたいことは分かります、SLOTですからね

だがPACHISURO、君はなんか違うw







というわけで今日のブログおしまい

ほんと物凄くどうでもよくてすまんなw





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(10月8日現在)>




+6名