2019年2月3日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:2月前半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

2月前半に系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、独断と偏見で
適当に紹介していきます

前回導入した分はこちらー

<1月後半>
パチンコ・スロット新台紹介:1月後半



で、今回の新台は


・CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE
・P 暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪
・P 寄生獣
・PF 蒼穹のファフナー2
・P 必殺仕事人 総出陣
・CR アントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!!123ver.
・パチスロ ダーツライブ



以上、パチンコ・スロット合わせて7機種

それなりに話題になってる機種もあったりなかったり

個人的にはファフナーが気になるかな、ああいう役物を使った台ってなんか好きなんよね



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログやツイッターなどで
お知らせする予定です

まずはパチンコから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:ニューギン

(C)2016「CYBORG009」製作委員会, (C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/009_coj/



009イケメンVer、再び

というか






また顔が変わったのね、この人達w

赤ちゃんまで微妙にイケメンになっててなんか笑う

まあ我らがツインエンジェルも2回ぐらい顔が変わってるし別にいっか

スペックは確変継続80%のミドル、ただし1/555で転落抽選が行われてるのでご注意を



(C)2016「CYBORG009」製作委員会, (C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『P 暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:藤商事

(C)東映, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/009_coj/



なんだかんだで息の長い、藤商事さんの暴れん坊将軍シリーズ最新作

他の時代劇ものはほぼ消滅してしまった感がある昨今のパチンコ店で、
唯一生き残っているあたりさすがは八代将軍吉宗のご威光といったところ

前作では、悪徳商人や裏切り者の幕臣程度では刀の錆にすらならぬと言わんばかりに、
物の怪を相手に大立ち回りを演じた上様

そして今回はどうやら『鬼』が登場する模様、将軍職ってのも大変っすなーw



(C)東映, (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『P 寄生獣』

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:サンセイR&D

(C)岩明均/講談社, (C)Sansei R&D



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/009_coj/



個人的には、今まで読んだ中で間違いなく10本の指に入る名作漫画、それが寄生獣

読んだ事ないって人はぜひ一度読んでみる事をおすすめします

アニメ版も平野綾さんのミギーが割と好きではあるけど、やっぱり漫画版の方が
絵も迫力があるし好きです



その寄生獣がパチンコ化される、そしてメーカーさんはサンセイさんであると聞いた時点で、
なんとなく不吉な予感はしてたんだけど―――

まあ戦闘シーン以外はパチンコ向けの版権とは言いがたいし、こういうのは仕方ないよねw

仮に原作ブレイカーだったとしても、パチンコとして面白ければそれはそれでアリだと
考える派ですので、僕

作中の好きなシーンやセリフはたくさんあるけど、あえて一つ挙げるとすると
『ミギー ぼ・・・・・・防御たのむ・・・・・・』のとこかな

今でもたまに読み返すけどほんと面白いんよね、登場人物の私服のセンス以外は
完璧な漫画だと思うw



(C)岩明均/講談社, (C)Sansei R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『PF 蒼穹のファフナー2』

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:SANKYO

(C)XEBEC・竜宮島役場/(C)XEBEC・PLAN L/(C)XEBEC/FAFNER PROJECT, (C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/pmt/



今までパチンコが1機種、スロットが1機種出ただけなのに、なぜかこの業界では
妙に存在感がある蒼穹のファフナー

まあパチンコ1作目のインパクトが強烈でしたからね、お客さん的にもお店的にもw

あのピピピ音が未だに耳から離れない、という人もいるとかいないとか

そんなファフナーのパチンコ第二弾、今作はライトミドルにて登場

ファフナーといえば、役物を使った大当たり抽ピピピ ピピピピピ ピピピピピーーーー

大当たり1回の出玉は控えめなものの、時短2回ピピピ ピピピピピ ピピピピピーーーー

実質のRUSH継続率は約80ピピピ ピピピピピ ピピピピピーーーー

今作では仲ピピピ ピピピピピ ピピピピピーーーー



上だ!上を狙え!!!



(C)XEBEC・竜宮島役場/(C)XEBEC・PLAN L/(C)XEBEC/FAFNER PROJECT, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『P 必殺仕事人 総出陣』

・パチンコ
・甘デジスペック
・メーカー:京楽

(C)松竹・ABC (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2019/hissatsu_sousyutsujin/





『CR CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!!123ver.

・パチンコ
・甘デジスペック
・メーカー:平和

(C)コーラルゼット, (C)AMT



■公式サイト:https://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_inoki6/123/





既に出ている機種のスペック違いをまとめて2機種

『必殺シリーズ8年ぶりの甘デジ』というコピーに個人的にショックを受けたアラフォーおじさん

いくらなんでもそんなに昔じゃないやろwwwと思って調べてみたら、仕事人3の
竜バージョン以来だからほんとに8年ぶりだったでござるの巻

時が経つのは早いのう、実に早いのう



(C)松竹・ABC (C)KYORAKU

(C)コーラルゼット, (C)AMT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ダーツライブ

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:サミー

(C)DARTSLIVE Co.,LTD., (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/dartslive_Aslot/



サミーさんから、なんかよく分からんダーツのやつが登場

ダーツはやった事ないから全く分からんけど、







なんかリール枠が4.5コマぐらいあるし、スロットとしてはなんとなく目押しがしづらそうよね

と思ってたら、通常時・ボーナス消化中はもちろん、ボーナスを揃える時ですら
目押し不要なんだって、へー



(C)DARTSLIVE Co.,LTD., (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、2月前半の新台紹介でした

お楽しみにー





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(2月3日現在)>




引く3名