2015年2月10日火曜日

洋ゲーっぽいグラフィックって苦手なんだよなー




昨日のお話

連日連夜、飽きもせずひたすらポチポチポチポチ続けている、






ファイナルファンタジーRK

TVでよくCMが放送されてるやつね

いつでも手軽にできるのが、スマホゲーの良い所

仕事の休憩中とか

お風呂にお湯を溜めている最中とか

そんなちょっとした空き時間にできるので、社会人には最適なのである


来る日も来る日も、ひたすらポチポチしまくっていたおかげで






期間限定で開催されるイベントでも、新キャラを獲得するだけならオートバトル放置で余裕のクリア

我ながらなかなか強くなったものである





どこか満たされぬ、この想い

BGMとか、キャラとか、ストーリーとか

何と言うか、むかし夢中になったFFを思い出すんですよね、これで遊んでると


FF3で、浮遊大陸から飛び出した時の、あの衝撃

FF5で、全ジョブカンストした挙句に全アイテムをコンプリートした時の、あの達成感

FF6で、バリアントナイフ二刀流みだれうち一発でラスボスが沈んだ時の、あの肩透かし感


そんな昔の思い出が僕を刺激し、壮大な冒険の旅へと誘おうとするのである



とはいえ、大作RPGをじっくりプレイするほどの時間が取れないのが、社会人のツライ所

仕事もしないといかんし、休日はスロット打ちたいし

RPGじゃなくてもいいから、何か良いゲームは無いものか

まとまった時間は必要なくてー

やりこみ要素もあってー

あと可愛い女の子キャラが出てくる、そんなゲームは―――



―――!!!(・∀・)ピコーン






そうだ、アイドルマスターがあるじゃないか

以前プレステ3でアイマス2はプレイしてたけど、これは未プレイ

よし、これにしよう!



そんな事を考えていたちょうどその時、嫁からメール



嫁 ( ・x・) < 今ブックオフにいるんだけど、何か要る物あるかな?



なんという素晴らしいタイミング

実に良くできた嫁である

じゃあ、アイドルマスターでお願いします!



嫁 ( ・x・) < アイドルマスターね、了解ー



うむうむ

やはり持つべきものはゲームの分かる嫁である

そして、待つ事しばし



嫁 ( ・x・) < ただいまー、ゲーム買ってきたよー



キター



嫁 ( ・x・) < こっちの方が面白そうだったからこれにしたよ






オゥコラ!



アイドルマスターの希望を出したはずなのに、なぜか嫁が買ってきたのはダークソウル

ジャンルもゲーム性もグラフィックも世界観も、どれをとっても希望が何一つとして反映されていない件

つーかアレだ

僕の希望を聞いた事に、何か意味があったのかなw

ふぇぇ・・・・・・アイマスやりたかったよぉ・・・・・・



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月10日現在)>








ちょうど