2015年4月26日日曜日

サービス業の宿命




コンチワー(・ω・)ノシ



次の公休日は何を打とっかなー、と考えていた今日

ふとカレンダーを見ると



4/29(水):昭和の日



あー

そういや次の水曜日は祝日だっけか

祝日かー・・・・・・

せっかく、どこに行っても人が少ない平日にわざわざ休みを取ってるのに、ピンポイントで
祝日に当たるとなんか物凄く損した気分

つーかアレだ

祝日というか、ゴールデンウィークですね、そういえばw

アルバイトの期間も含めると、この業界で働くこと15年以上

ゴールデンウィークなんて縁が無さすぎて、そろそろ存在を忘れかけてきた今日この頃



大型連休といえば、『パチンコ屋は普段より出さない』というのが世間一般の認識

ゴールデンウィークしかり、お盆休みしかり



僕の良く行くボッタ店のスロットに関しては、このセオリーは通用しません

だって、普段から全台設定①(推定)で放置だしw

どれだけ店がボッタクろうとしても、これ以上ひどくはならないという妙な安心感

そして、いつ何時どの台に座っても、誰もが同じ条件という公平感

ビバボッタ店、フォーエバーボッタ店



なんでそんな店で打ってるのかというと、理由はただ一つ

『お客さんが少ないから』

これに尽きます

他のお客さんどころか、店員さんすらほとんど来ないシマで、一人だけでのんびり打つあの開放感

で、たまーーーに調子良く出た時に、

『今この機種の割数は大変な事になってるんだろうなー』

なんて考えながら打つのがもう楽しくて楽しくて

まあ、そんな機会は滅多にないからこそボッタ店なんだけどw



が、そんなボッタ店ですら、お客さんが増えるのが土日祝日であり、大型連休

まーでも

土日祝ぐらいお客さん増えないと、さすがにお店潰れちゃうもんな

現に、僕が大阪に住んでた頃に通ってたパチンコ屋が4軒ぐらいあったんだけど、そのうち3つは
もうお亡くなりになってるしw

今通ってる店も、店の外にのぼりが出てるのを見る度に『ああ良かった、今週も潰れてなかった』と
胸を撫で下ろすレベルだしw



誰もが知るような人気店にはなって欲しくない、

かと言って潰れられても困る

それはまるで、マイナーなインディーズバンドを応援するコアなファンのような気持ち

そんな複雑な心境を抱きつつ、ボッタ店ハンターは今日も逝く



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月26日現在)>








ちょうど