2015年4月11日土曜日

線引きが微妙といえば微妙




コンチワー(・ω・)ノシ



1ヶ月に一度、ウチの梅田店で実施している、お客様へのWEBアンケート

メール会員様が対象のやつね

毎月、多くの方から色んなご意見を頂戴してます

どうもありがとうございますー(・∀・)

頂いたご意見に対して、お返事とかを考えるのは、梅田店の店長の仕事

でも、僕も一応関係者なもんで、アンケート結果はこっそり確認してたりします


んで、今日

今月分のアンケート結果を見ていたら、ブログに関してのご意見がありました

ホントはもう少し長いんだけど、ざっくりまとめさせてもらうとこんな感じ



『ブログで新台の紹介をしているけど、新台だけじゃなく、現在設置中の機種紹介もしてみては』

『たとえばロングラン機種や、バラエティに設置されてる古めの機種など、そういう台の面白さを
再確認できるような記事なんてどうでしょうか』



フムフム、なるほどー

確かに、いつも紹介するのは新台ばっかりですもんね

前のブログでは、入替で撤去された機種を紹介する『今月のドナドナ』というコーナーも
あったんですけどね

あれは機種によってはボロクソに書いてたから、そのうちメーカーさんに激怒されそうで
最近書いてないんだけどw


しかし、設置中の機種については、特別な場合を除いて、今まで書いた事はありません

なぜかと言うと

『機種イベントと勘違いされる可能性があるから』

これに尽きます


導入前の機種とか、撤去済みの機種

この2つに関して書くのは、全く問題ナシ

だって書いた時点では、その機種は店内に存在しないわけですし

でも、現在設置中の機種の紹介記事

お店のブログという立場上、これはあんまりよろしくないと僕は思うのです



知ってる人も多いと思うけど、今のパチンコ屋では、かつて頻繁に開催してたようなイベントは
開催できません

『◎◎(機種名)の日』みたいに、特定の機種をアピールしたりするのももちろんアウト

これは店内・ブログ・その他全ての媒体に適用される、警察からのお達しなのです

で、

もし仮に、僕がこのブログで設置中の機種の紹介記事を書いたとすると

『記事を投稿した日、もしくはその翌日が<◎◎(機種名)の日>というイベント日だ』と
勘違いされてしまう可能性があるのです

勘違いするのは、お客さんと、そして警察の方

どちらにせよ、お店にとっては良くない結果を生むわけで


もちろん、もし会社から『イベントやるからブログに書け』と言われれば、書かざるを得ないんだけど

だって僕、ただのサラリーマンだしw

でも、仮にそういう事になったとしても、僕が勝手に特定の機種についてブログに書くわけには
いかないのね



そういうわけなので

『設置中の機種についての紹介記事』は、現在の状況ではちょっと書くのが難しそうです

でもせっかく送ってくださったご意見なので、何か他の方法はないかと考え中

貴重なご意見、どうもありがとうございましたっ!





というわけで、今日のブログはこれにて

なんか、真面目なのかそうでないのかよく分かんないブログでスマンなw

さー帰ってペルソナQの続きやるか



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月11日現在)>








+2名