2016年2月5日金曜日

7は自分で揃えたかったかも




今日は、出勤前に三ノ宮へ寄り道

ジョーシンの横を通り過ぎ






山佐さんのショールームへ

コンチャース、新台見せてくださいなーっと

本日試打してきたのはコチラ












山佐さんのキングパルサー

通称キンパル

4号機時代、ストック機というジャンルを一気にメジャーなものに押し上げたのがこの機種

ある意味、時代の流れを作った名機と言って差し支えないかと

そもそもで言うと一番最初にストック機を作ったのはNETさんなんだけど、それはまた別のお話



まあそんなわけで

そのキンパルが、今回AT機となって甦ったのです

4号機のキンパルのリメイク的な位置付けなので









いわゆる液晶演出は、画面に表示されるドットがほぼメイン

デッカイ画面の真ん中に、横長の形でドットカエルが出現するのね

画面の上下がだいぶ余ってるけど、









こんな感じで、余ってる部分はボーナス中の押し順ナビや獲得枚数の表示に使われます

ただし、通常時は基本的に真っ暗

なので






全力でキモオタがカットインしてきますw

毎ゲーム特大カットインしてくるもんだから、写真がめっちゃ撮りにくかったw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



気になる中身は、沖ドキみたいな32G以内の擬似ボーナス連チャン系の台を、
キンパル風味で作ってみました的な感じ

沖ドキのようなモード移行に加えて、ボーナスストック&放出の概念があるんだって

カエルのあれこれでモードを示唆したり

ボーナス中に1G連の抽選を行ったり

ここまでは他の台と一緒



それに加えて、ストックに関する色んな要素でモードを推測する事もできる模様

ストック放出が濃厚となる解除G数があったりだとか

放出した時のボーナス回数から法則崩れを見抜くだとか

見た目はシンプルでも、中身はなかなかの玄人向け



んで、いつものように試打レポートを書くつもりだったんだけど―――

もらった資料には『転載厳禁!』って書いてあるので、中身についてはほとんど書けないし

見た目の派手さで勝負する系の台じゃないから、キモオタがカットインしたドットの写真しか無いし

レポートに仕上げるのはだいぶ厳しいかなー

そんなわけなので

残念ながら今回の試打レポートは見送り

ゴメンネー

好きな人はけっこう好きな台だと思うんだけどなあ、これ





あーそうそう

ドット演出がメインと言っても、通常時は常に赤と黒の2色しか表示されない、というわけではなくて















ちゃんと色の付いたキャラも出てくるから大丈夫

まあボーナス確定時しか出てこないんだけどなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、試打を終えて撤収―――

―――しようとした時に、気になるものを発見






『削って当てよう!キンパルスクラッチ』


へー

ハイハーイ、僕もスクラッチやりたいですー

やらせてくれるまで帰りませんよ、僕






かくして、スクラッチくじを1枚GET

キャッホーイ

どうやら3匹以上カエルが居れば商品が貰える模様

左上を削ると、さっそくカエルが1匹登場

うむうむ、楽勝楽勝

むしろこのままオールカエルも狙えそうなペース―――






などと上手く行くはずもなく、カエル2匹で残り1マス

月下雷鳴のアイルービンゴのもどかしさを思い出すw

結果は―――






またのお越しをw



あー楽しかった

山佐さん、どうもありがとうございましたー

あ、キンパルは3月上旬に稼動開始だそうで

お楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月5日現在)>








+3名