2016年2月9日火曜日

中古台の価値は




全国のパチンコ屋が毎月のように導入する、パチンコ・スロット新台

そのお店にとっては『新台』でも、新品もあれば中古もあるわけで

新品なら、値段はほぼ一定

でも中古の場合は、その台の需要によって値段が大きく上下します

んで

中古台の相場を見れるサイトがあって、毎日なんとなく眺めてるんだけど



<パチンコ>




<スロット>




どちらも上位3機種ぐらいが割と大変な事になっていらっしゃいますw

車かよw


【中古機相場.com】
http://www.p-souba.com/



ここは誰でも見れるサイトなんだけど、ログインが必要な別のサイトでもやっぱりかなりの高値

高額中古台の常連である牙狼、ジャグラー、沖ドキ

この辺は、もともと相当な高値でした








パチンコ1位のコレと






スロット1位のコレ

この2つは、去年の秋ぐらいから一気に上がり始めた印象

ちょうど規制のタイミングぐらいかなー

その前は、確かどちらも普通に定価(40万円ぐらい)と同じぐらいの値段だったような記憶が



ビッグドリームの方はともかく

バジリスク絆は、2年前に登場した機種

その機種が、今なおホールの主力で、中古台価格が高い=ホールからの需要が高い
というのは、喜ぶべきなのかそうでないのか

1つの機種を長く使えるのは、もちろん良い事

ジャグラーがその最たる例

ホールは台を入れ替えなくて済むからその分を出玉に回せて、その出玉でまたお客さんが付く、
という好循環

出玉に回さないボッタ店は例外としてw



絆が今も人気というのは、ジャグラーとはちょっと意味合いが違うような

バジリスク絆自体は、もちろん完成度も高くて良い台だと思います

でもそれだけじゃなくて

これを上回る台がこの2年で出てないってのも、理由の一つとしてあるような気がするんですよね

『不動の人気機種』と言ってしまえばまあ確かにそうなんだけど

なんだかなー





あ、一応言っとくと

別に僕、バジリスク絆が嫌いなわけじゃありませんので

むしろどっちかと言うと好きな部類の台

ボッタ店でしか打たないから、どうせ①だろうと思って天膳様しか選ばんけどw






守りたい、この笑顔



というわけで今日のブログおわり

さ、帰ってモンハンしよっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月9日現在)>








ちょうど