2016年9月5日月曜日

プリシラと魔法の本:試打レポート【その1】




<【その1】~【その2】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】





さて

んじゃそろそろ試打レポートでも書きますかね

先週見に行ったこの新台

1週間しか経ってないのに、既に記憶がところどころあやふやになってて、
早く書いておかないと完全に忘れちゃいそうだしw

というわけでさっそく






『プリシラと魔法の本

(NET)


















多数のプロおしりペンペナーを生み出したNETさんの名機、シンデレラブレイド

その中に登場する魔法使い、プリシラが今作の主人公です

ご存知、『ぴぴるれにゃ~ん』の女の子ね

主役として抜擢されるにあたり、声優さんも変更

ぴぴるれにゃ~ん!(CV:上坂すみれ)

プリシラが語尾に『にゃん』を付けて喋るおかげで、上坂すみれさんが
ひたすらにゃんにゃん言いまくるという、とてもとても素晴らしい台になっております

最近はオリジナル版権でも、映像や声優さんに力を入れないといかんので
メーカーさんも大変っすなー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>


■A+ART(擬似ボーナス)機
・ボーナスは本物&擬似の両方を搭載


■本物ボーナス
<クロノボーナス>
・純増102枚
・ボーナス中は、その後の成立役を強化する特殊な抽選を行う


■擬似ボーナス
<ビッグボーナス>
<レギュラーボーナス>
・獲得枚数はBIGが平均120枚ぐらい、REGが平均90枚ぐらい
・ボーナス中は、次回ボーナス獲得のための抽選を色々行う






とまあ、大体こんな感じ

簡単に言うと、ボーナスの連打でコインを増やしていくタイプ

当然ながら、本物ボーナスは意図的な連チャンはありません

でも擬似ボーナスは、ヒキ次第ではそれなりに連打が期待できる模様

本物も擬似も1発ごとの獲得枚数が少ないので、まとまった回数当たってくれないと
出玉的にはちょっと厳しいかも



というわけでさっそく試打スタートー♪

通常時は












主人公のプリシラが、複数のステージを行ったり来たり

滞在ステージによって熱かったり熱くなかったりを示唆してるのは、
もはや全メーカー共通の暗黙の了解


あーそうそう

この台






液晶画面の右側に、時計の役物が付いてます

これは単なる飾りじゃなくて、1G消化するごとに5分ずつ針が進んでいく仕組みになってます

1Gで5分なので、12Gで1時間ね

んで






ちょっと見づらいけど、画面の下に12マスに区切られたバーと、
小さいプリシラの絵が見えるかな?

1G消化するごとに、小さいプリシラがここを1マスずつ進んでいくのね

んで一番右まで来たら、そこでステージ移行と同時に、ボーナスの抽選が行われます

つまり、12G=1時間ごとにボーナスの抽選を受けられて、ステージも
ころころ変わっていくってわけ

イメージ的には周期抽選に近い感じかな?

もちろん12Gの周期では滅多に当たらないだろうけどw

でも、36G=3時間ごとに行われる『ミドル抽選』と、144G=12時間ごとに行われる
『ロング抽選』もあるので、まあそのうちどれかには引っかかるんじゃないかと

ちなみに『ロング抽選』は、ボーナス期待度30%ぐらいなんだって

へー

ロングでも30%って事は、ショートやミドルだとお察しって事かなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



擬似ボーナスは、いきなりポンと当たるわけではなく






まずは機種名にもなっている『魔法の本』をGETする必要があります

顔が怖いよーw

なんとなくザラキとかラリホーマを唱えてきそうな本ですが大丈夫です、たぶん

で、本を手に入れた状態で12Gの周期を消化すると









我らがプリシラちゃんが本に飛び込み、本の中の世界へGO

そして






ミッションに発展

これは単なる連続演出じゃなくて









10Gぐらい続く特殊ステージになってます

画面右上に『残り50分』って出てるけど、1Gで5分だからこの場合は
ミッションが残り10Gって事ね

ミッション中にボーナスの抽選を行ってるのか、それとも既に決まっている結果を
表示してるだけなのかは不明

ともあれ






残り時間(G数)が少なくなると、連続演出に発展

今回は、暴走モードに突入したシンデレラちゃんをボコボコにするミッションです






かくして、前作主人公に果敢に立ち向かう今作主人公

必殺!アルティメットぴぴるれソード!(言ってない)






WIN!

これで、見事ボーナス確定ってわけ

オメデトー

ミッションは4種類あって、白雪姫 < 桃太郎 < アリス < シンデレラ の順で
期待度がアップするんだって

ちなみに今作では、倒した敵のお尻はペンペンできません、ざーんねん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日・・・・・・

と思ったけど、明日から僕は2連休なので、休み明けに書きます

さー明日は何打とっかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月5日現在)>








+8名